« 2015年12月20日 - 2015年12月26日 | トップページ | 2016年1月3日 - 2016年1月9日 »

2015年12月27日 - 2016年1月2日

お正月のグリムス

今日からお正月バージョンになったようですよ。

20160102

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2016.01.02の記録(お正月に夏日??)

642日目。
今日の記録、3,661歩。2,746m。
総歩数、3,206,766歩。
総距離、2,393,521m。

良いお天気です。
本島では最高気温が24度くらいとか。
八重山地方では26度だったのかな?
1月の気候じゃないですねぇ。

20160102_1

茶々とお散歩に行くときも、半袖Tシャツ1枚でOKでした。
それでも歩くと汗ばむくらい。

そんな太陽が照りつける日でも、ひなたぼっこは欠かさない茶々。

20160102_2

暑くなりすぎると、日陰に入ります。
で、しばらくするとまたひなたぼっこ。

熱中症にならない程度に楽しんでね~。

今日は家族揃って家でのんびりした一日。
どこにもお出かけせずに、ひたすらのんびりしました。
明後日からお仕事。しっかり休まなきゃね^^

2015.01.02の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

グリムス3本目

3本目の木が大人になりました。
今回は少しシンプルな形です。

20160101

グリムス1本目
グリムス2本目

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2016.01.01の記録(茶々、新年初散歩)

641日目。
今日の記録、2,949歩。2,212m。
総歩数、3,203,105歩。
総距離、2,390,775m。

朝7時前に家を出て、中城村の成田山福泉寺へ。
お参りをして、おみくじをひいて、去年のお守りをお返しして、今年のお守りをいただいてきました。
おみくじ、私は大吉、うちの相方さんは吉。
まぁ、よい年になりそうです。

去年のブログを見たら、去年も大吉ひいてたんですね、私。
2年連続の大吉。
これっていいのかな?

帰り道、太陽が雲から顔を出していました。
初日の出です。

20160101_1

初日の出を拝もうとしているのだとは思うのですが、片道1車線の道路の路駐がヒドイ。
交通量も増え始める時間。
結構、邪魔…。

太陽が昇りきると、青空!

20160101_2

お昼に義実家に御挨拶。
夕方になってから、茶々の初散歩で豊崎海浜公園へ。

20160101_3

今日は凧揚げやキャッチボールを楽しむ子供達の声が賑やかでした。
茶々もちょこっとだけかけっこ。

20160101_4

でもお昼寝していないからか、変なテンションの茶々。
あっちこっちに吠えまくって、大変でした…^^;
この吠え癖が直れば、茶々をどこにでも連れて行けるんだけどねぇ。
来年は初詣にも一緒に行きたいなぁ。

20160101_5

夕陽も綺麗…。
明日もいい天気になりそうです。

20160101_6

その夕陽をバックに茶々を。

20160101_7

ノドが乾いたので缶コーヒーを自販機で買おうとしたところ、出てきたのがパインジュース。
しかも、温かかった…^^;
買い直しましたけどね。
これってホット用じゃないよなぁ…。

20160101_8

2015.01.01の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015年のまとめ

総歩数:1,909,255歩

01月:150,441歩
02月:139,423歩
03月:133,977歩
04月: 98,036歩
05月:119,637歩
06月: 86,511歩
07月: 88,112歩
08月: 86,945歩
09月:127,551歩
10月:166,050歩
11月:252,168歩
12月:300,678歩

平均歩数:5,231歩
(2014年平均は4,694歩)

01月:4,853歩
02月:4,979歩
03月:4,322歩
04月:4,357歩
05月:5,145歩
06月:3,845歩
07月:3,790歩
08月:3,739歩
09月:4,252歩
10月:5,356歩
11月:8,406歩
12月:9,699歩

2014年のまとめ

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015年12月のまとめ

2015年12月
12月の歩数、300,678歩。1日平均、9,699歩
12月の総距離、 255,514m。

今月は頑張りました!

10月から1月までの4ヶ月で100万歩達成を目指していますが、なんとかクリアできそうな気がします。
今月の平均は1万歩を超えたかったけど…。

ま、ヨシとしましょう^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

秋田県 本荘  →  秋田

640目。
総距離 2,388km。残り6,567km。
次のポイント秋田まで、あと37km。

今年の初めには島根県を歩いていました。
1年で東北へ。
来年早々には北海道へ到達できるかな?

20151231_2

画像の使用については、
NPO法人 健康ウォーク21様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.12.31の記録

640日目。
今日の記録、3,921歩。2,941m。
総歩数、3,200,156歩。
総距離、2,388,563m。

大晦日は時々小雨がぱらつくお天気。

20151231

家の中でじっとしていると、寒いです。
沖縄もようやく冬らしくなりました。

今年ももう終わりです。
茶々も元気に一年を過ごすことができて、よかった^^

今年は5月に母が他界しました。
どうしていいのかわからないまま過ごしているうちに、年末。
早いものですね、時の流れって。

来年、よい年になりますように…。

2014.12.31の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.12.30の記録(茶々も新しいベッドで新年を)

639日目。
今日の記録、5,586歩。4,190m。
総歩数、3,196,235歩。
総距離、2,385,622m。

今日もいい天気ですよ。
気温は少し低め。

20151230

今日は朝から大掃除。
かまってもらえない茶々は、少しすねてました^^;

大掃除の後、茶々もお風呂に入って、キレイに。

昨日買ったベッドも出して、新年の準備は万端です。

20151230_2

去年の今頃、茶々の耳は寒さで凍傷もどきになって大変でした。
今年は大丈夫みたいだけど、暖かそうなベッドにしました。

こちらはリビング用のベッド。

20151230_3

気に入ってくれるかな…?

2014.12.30の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015.12.29の記録(与那古浜公園)

638日目。
今日の記録、8,566歩。6,425m。
総歩数、3,190,649歩。
総距離、2,381,432m。

昨日と打って変わって良い天気!

20151229_1

与那原のカインズホームへ、茶々の新しいベッドを買いに行きました。
ついでに公園でお散歩。
たくさんかけっこしましたよ^^

20151229_2

2014.12.29の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015.12.28の記録

637日目。
今日の記録、6,138歩。4,604m。
総歩数、3,182,083歩。
総距離、2,375,007m。

朝から雨模様。

20151228

今年最後の出勤日でした。
明日から6連休。
今年も無事にお仕事ができて、良かった^^

2014.12.28の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.12.27の記録(茶々も寒い?)

636日目。
今日の記録、8,824歩。6,618m。
総歩数、3,175,945歩。
総距離、2,370,403m。

時折陽射しは射すものの、雲が多めの一日。
夕方には雨もポツポツと。

20151227

夕方より少し前、茶々とお散歩。
1時間ほど歩きました。

沖縄もさすがに少し肌寒くなってきました。
茶々も部屋の中だと、潜れそうなところを探しています。
誰かの背中とソファの背もたれの間に潜り込むのが、茶々のお気に入り。

20151227_2

エアコンが効いて暖かくなると、膝の上で気持ちよさそうに夢の中…。

20151227_3

2014.12.27の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

« 2015年12月20日 - 2015年12月26日 | トップページ | 2016年1月3日 - 2016年1月9日 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック