« 2015年10月4日 - 2015年10月10日 | トップページ | 2015年10月18日 - 2015年10月24日 »

2015年10月11日 - 2015年10月17日

2015.10.17の記録(茶々の吠え癖)

565日目。
今日の記録、4,970歩。3,728m。
総歩数、2,586,249歩。
総距離、1,928,124m。

少し雲は多めですが、秋晴れです。

20151017_1

茶々は陽射しのあるところでお昼寝するのが好きなので、そこに茶々お気に入りのクッションを置いてやると、喜んでリラックスしています。

20151017_2

今日は風も心地よかったです。

20151017_3

夕方からは茶々とお散歩。
茶々との散歩前は、歩数が500歩くらいでした。
ほとんどずっと茶々と家にいたので…。

20151017_4

1時間ちょっとくらい3kmほどゆっくりと散歩。
茶々も楽しそうです。

20151017_5

茶々の吠え癖がすごいので、大きな音がなるというスプレーを購入。
噴射音が大きいので、茶々も吠えやみます。
ただ、噴射するタイミングが少し難しい。

でも、お留守番のあとは必ず吠えてじゃれてきていた茶々が、今夜は全く吠えませんでした。
こうなると、逆に心配というか寂しいというか…^^;
ちょっとでも吠える声を聞いてみたいような気もします。

このスプレーの効果なんでしょうねぇ。

2014.10.17の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

新潟県 長岡  →  三条

564目。
総距離 1,924km。残り7,031km。
次のポイント三条まで、あと22km。

歩数が多いと、次のポイントまですぐに着きます^^

20151016

画像の使用については、
NPO法人 健康ウォーク21様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.10.16の記録

564日目。
今日の記録、10,714歩。8,036m。
総歩数、2,581,279歩。
総距離、1,924,396m。

今日は曇り空の一日。
時折、ポツポツと雨が。

20151016_1

いつものように夕方に1時間ほど散歩。
観覧車が幻想的に見えたので、思わず撮ってしまいました。

20151016_2

2014.10.16の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.10.15の記録

563日目。
今日の記録、10,828歩。8,121m。
総歩数、2,570,565歩。
総距離、1,916,360m。

今日は昨日よりちょっと暑い一日でした。

20151015_1

台風が近いせいでしょうか。
海の向こうには雲が。

20151015_2

所用のため1日お休みをいただきました。
夕方からは茶々とたっぷりのお散歩。

20151015_3

茶々とのお散歩のあと、さらに1時間。
今日も1万歩を超えました^^

2014.10.15の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015.10.14の記録

562日目。
今日の記録、10,427歩。7,820m。
総歩数、2,559,737歩。
総距離、1,908,239m。

今朝も爽やかな空です。

20151014

風が気持ちいい一日でした。
午前中はずっと外で立ちっぱなしの仕事でしたが、薄い雲が太陽を隠してくれて、風が心地いいくらい吹いていたので、それほど暑くもなく。

仕事が終わってからは、一人で3kmほどテクテクと歩きました。
1万歩前後歩いた夜は、お風呂に浸かるのが一番ですね。
シャワーだけだと脚の疲れがとれません。

2014.10.14の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.10.13の記録(茶々、熟睡)

561日目。
今日の記録、11,760歩。8,820m。
総歩数、2,549,310歩。
総距離、1,900,419m。

今日も爽やかな秋晴れの朝。

20151013_1

久しぶりに仕事で那覇に行きました。
那覇バスターミナル、跡形も無くなっているんですね。
ここに新しいターミナルと県立図書館が建てられるとか。
楽しみです。

20151013_2

今日は、お夕飯の買い物の前に1時間ほど一人で散歩。
4kmくらい歩いたのかな。
あまり汗をかかない季節なので、歩きやすいです。

20151013_3

一人での散歩のあと、茶々と半時間ほど散歩。

これは昨夜の茶々。
お昼寝もしないで遊んでいたので、夜は疲れてグッスリでした。

20151013_4

2014.10.13の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

新潟県 柏崎  →  長岡

560目。
総距離 1,892km。残り7,063km。
次のポイント長岡まで、あと30km。

20151012

画像の使用については、
NPO法人 健康ウォーク21様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.10.12の記録(久々の1万歩超え)

560日目。
今日の記録、11,574歩。8,681m。
総歩数、2,537,550歩。
総距離、1,891,599m。

今日も秋晴れ!
気持ちのいいお天気でした。

20151012_1

久しぶりに南部でお散歩。
糸満の潮崎に行ってきました。

20151012_2

茶々、海に向かって仁王立ち!

20151012_4

明日もいい天気かなぁ♪

20151012_3

お昼過ぎと夕方に合計1時間半ほど茶々とお散歩しました。
夜に一人で半時間ほど散歩。
おかげで今日は久々の1万歩超えです。
ほぼ2年ぶりくらいかも^^;

2014.10.12の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015.10.11の記録(秋の陽射しのもとで…)

559日目。
今日の記録、9,378歩。7,034m。
総歩数、2,525,976歩。
総距離、1,882,918m。

秋晴れです。

20151011_1

陽射しは柔らかくて、風も心地いいので、お昼過ぎに茶々とお散歩。
真夏だったら、太陽の下を歩くなんてとてもできない時間帯ですが。

海もなんだか柔らかい色です。

20151011_2

茶々も太陽の下で思いっきりお散歩できたので、気持ちよさげ。
1時間ちょっとくらい歩きました。

20151011_3

明日もいい天気だといいな。
茶々とのお散歩のあと、夕方には一人で1時間ほど歩きました。
あと少しで1万歩だったのになぁ。残念。

20151011_4

2014.10.11の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

« 2015年10月4日 - 2015年10月10日 | トップページ | 2015年10月18日 - 2015年10月24日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック