« 2015年8月30日 - 2015年9月5日 | トップページ | 2015年9月13日 - 2015年9月19日 »

2015年9月6日 - 2015年9月12日

2015.09.12の記録(茶々、暑くないの?)

530日目。
今日の記録、3,421歩。2,566m。
総歩数、2,404,411歩。
総距離、1,791,741m。

朝は少し雲が多め。

20150912_1

午前中は茶々の病院へ。
狂犬病のワクチン接種でした。
ワクチン前に軽くお散歩。

20150912_2

先月の混合ワクチンのときもそうだったんだけど、最近茶々の体温が少し高めです。
今日は39.6度。
注射、どうしようか、ちょっと迷いましたが接種してもらいました。
注射後の様子はちゃんと見ることを条件に。

注射後は帰宅前にちょっとだけお散歩。
豊崎海浜公園へ久しぶりに行きました。
いいお天気です。

20150912_5

20150912_4

20150912_3

帰ってきてからはお昼寝。
にしてもこんなに陽射しが強いのに、なぜひなたぼっこしたがるのかなぁ。

20150912_6

暑くないの?

20150912_7

暑くなってきたのか、ソファで昼寝の続き…。

20150912_8

2014.09.12の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015.09.11の記録

529日目。
今日の記録、4,675歩。3,506m。
総歩数、2,400,990歩。
総距離、1,789,175m。

晴れて爽やかな日が続きます。

20150911

鬼怒川の堤防決壊のニュース、気になります。
ワンコと一緒に助けられた方の映像を見て、自分たちだったら…と考えずにはいられませんでした。
命さえあれば…との言葉もありました。
自然災害でどうしようもないとは言え、胸が詰まるニュースです。

2014.09.11の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.09.10の記録

528日目。
今日の記録、3,867歩。2,900m。
総歩数、2,396,315歩。
総距離、1,785,669m。

少し雲は多いですが、太陽のまぶしい朝です。

20150910

太陽が照っている間はやはり暑いのですが、朝夕は涼しくなったなと感じます。
空気が少し軽くなったような。

夕方からザーッと通り雨。
茶々はお散歩できず…です。

2014.09.10の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.09.09の記録(茶々とのお散歩は…)

527日目。
今日の記録、5,602歩。4,202m。
総歩数、2,392,448歩。
総距離、1,782,769m。

朝から青空。

20150909_1

暑いのは相変わらずですが、風が少し爽やかです。
ほんの少し湿気が少なくなったような。
日陰でお昼寝したら気持ちよさそうなお天気でした。

夕方からは茶々とお散歩。
茶々はあちこち興味津々。
なので、立ち止まることが多いんです。

20150909_3

20150909_4

お散歩の時間の割には歩数が伸びません^^;
でも楽しいからいいや。

明日も晴れかな。

20150909_2

2014.09.09の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

長野県 長野  →  新潟県 赤倉

526目。
総距離 1,779km。残り7,176km。
次のポイント赤倉まで、あと42km。

20150908_2

画像の使用については、
NPO法人 健康ウォーク21様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.09.08の記録

526日目。
今日の記録、5,266歩。3,950m。
総歩数、2,386,846歩。
総距離、1,778,567m。

朝からよいお天気。
今日も暑い一日でした。

20150908

茶々の1時間弱のお散歩。
あまり汗をかかなくなってきたかも。
少しずつ秋が近づいているんですねぇ。

2014.09.08の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.09.07の記録

525日目。
今日の記録、3,242歩。2,432m。
総歩数、2,381,580歩。
総距離、1,774,617m。

朝からずっと雨空でした。

20150907

ザーッと降ったり、しとしと降ったり。
最近には珍しく一日中降りました。

茶々のお散歩もお預けです。

2014.09.07の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.09.06の記録(茶々のひなたぼっこ好き)

524日目。
今日の記録、3,899歩。2,924m。
総歩数、2,378,338歩。
総距離、1,772,185m。

今日は雲が多くて蒸し暑い一日。
雲の隙間からは太陽も照っていました。

20150906_1

茶々はやっぱり陽射しが好き。
ちょっとの日向を探してひなたぼっこしています。
体内で栄養を作るために陽射しが必要というお話も聞きます。
茶々も本能で体調管理しているんでしょうね。

20150906_2

今日は勝連城跡と宜野湾市の森の川に行ってきました。
それはまた別の記事で。

2014.09.06の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

組踊り名所巡り:銘苅子(森の川)

先日、羽衣伝説を元に作られた「銘苅子」のゆかりの地、森川公園へ行ったのですが、肝心の森の川を素通りしてしまっていたので、再度訪れました。

20150906_16

20150906_17

20150906_14

20150906_15

1725年に建立されたという西森碑。
私たちは天女の子孫なのですというようなことが書かれているのでしょうか。

20150906_11

20150906_12

拝所になっています。

20150906_13

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

組踊り名所巡り:二童敵討(勝連城跡)

今日も組踊り名所巡りです。
先日行けなかった勝連城跡へ。

二童敵討は簡単に言うとこんなお話です。
勝連城主の阿麻和利が、中城城主の護佐丸をだまし討ちします。
この護佐丸の二人の息子が、父の敵である阿麻和利を討つ物語。

20150906_4

20150906_3

20150906_5

20150906_6

20150906_7_2

ここの城跡は石階段があるので、サンダルなどで登るのはちょっと難しいですね。
ヒールを履いて登ろうとされている女性がいらっしゃいました。
大丈夫だったかな…^^;

阿麻和利が首里王府から攻められたときに、逃げ延びるのに使ったというガマがありました。

20150906_9

20150906_10

一番上から眺める景色は最高でした。
もう少しお天気がよかったらなぁ…。

20150906_8

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

« 2015年8月30日 - 2015年9月5日 | トップページ | 2015年9月13日 - 2015年9月19日 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック