« 2015年8月2日 - 2015年8月8日 | トップページ | 2015年8月16日 - 2015年8月22日 »

2015年8月9日 - 2015年8月15日

2015.08.15の記録(十貫瀬の七つ墓)

502日目。
今日の記録、2,452歩。1,839m。
総歩数、2,290,909歩。
総距離、1,706,611m。

雲は多めだけど、青空もまぶしい朝でした。

20150815_1

写真だと、なかなか爽やかな空に見えますね。

20150815_2

湿度が高くて蒸すなぁ…と思っていたら、夕方から大雨!
豪雨と言ってもいいような雨でした。
明日は少し過ごしやすくなるでしょうか。

今日は、父と妹と三人で国立劇場おきなわへ。
沖縄芝居「十貫瀬の七つ墓」を観てきました。
お付き合いで購入したチケット。正直言って期待はしていませんでした。
沖縄芝居を観るのは初めてです。

いやぁ、嬉しいほうへ予想が外れました。
面白かったです。
最初のほうは聞き慣れぬ言葉と字幕の煩わしさがあって入り込めませんでしたが、徐々に夢中になっていきました。
沖縄芝居では珍しい怪談で、わかりやすいストーリーだったのが良かったのかもしれません。
舞台の仕掛けも、見応えがありました。

そして役者の皆さんのお芝居がうまい!
特に高平の悪役っぷりと、最後の壊れっぷりが見事。
もう一度くらい観に行きたいけれど、明日までしか公演してないんですよね。
今回も36年ぶりの公演だったとか。
もうしばらくやらないのかなぁ。

とりあえずほかの沖縄芝居も観たくなったので、来月のチケットも予約しました。
楽しみです^^

2014.08.15の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.08.14の記録

501日目。
今日の記録、2,807歩。2,105m。
総歩数、2,288,457歩。
総距離、1,704,772m。

蒸し暑い一日。

20150814_1

20150814_2

昼間は青空と太陽も見えましたが、雲が多めです。
夕方ザーッと雨も降った様子。
まとまった雨が降ってくれると、もう少し過ごしやすくなるかなぁ…。

2014.08.14の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.08.13の記録(祝!500日目)

500日目。
今日の記録、3,250歩。2,438m。
総歩数、2,285,650歩。
総距離、1,702,667m。

今日もよいお天気。

20150813_1

久しぶりに夏らしい入道雲を見たような気がします。

20150813_2

今日で記録をつけ始めてちょうど500日です。
500日で1,702km。
ペースはとっても遅いんだけど、積み上げてみるとすごい距離だなぁと思います。
1万kmに到達するには何日かかるんでしょうねぇ。

2014.08.13の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.08.12の記録

499日目。
今日の記録、3,767歩。2,825m。
総歩数、2,282,400歩。
総距離、1,700,229m。

太陽が照りつける暑い一日です。

20150812

午後からお休みをもらって、シネマライカムへ。
進撃の巨人」を観てきました。
最初のほうは正直観ているのが辛くなりました^^;
進むにつれ、面白くなってきたけれど。
後編に期待。

2014.08.12の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

グリムス2本目

2本目の木が大人になりました。
1本目とぜんぜん違う形です。

次はどんなかなぁ…。

20150811gremz

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.08.11の記録(茶々、夜のお散歩)

498日目。
今日の記録、4,026歩。3,020m。
総歩数、2,278,633歩。
総距離、1,697,404m。

よいお天気になりました。
暑いですねぇ。

20150811_1

今日は夕方ではなく夜のお散歩でした。

20150811_2

2014.08.11の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015.08.10の記録(茶々、海に興味津々?)

497日目。
今日の記録、6,208歩。4,656m。
総歩数、2,274,607歩。
総距離、1,694,384m。

雨空の一日。
ほんの少し青空も見えるけれど…。

20150810_1

今日は人間ドックの再検査のためお仕事は休みをもらいました。
結果は異常なし。
毎年何かしら引っかかってます。
ま、40代も半ばになれば仕方ないのかな。

お昼過ぎまで、雨が激しく降ったりしていました。
夕方には太陽も顔を出し始めたので、茶々のお散歩に。

20150810_2

海の匂いが気になるのか、盛んに海をのぞき込みます。
でも怖いんでしょうね。
腰が引けてます^^

20150810_3

2014.08.10の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015.08.09の記録

496日目。
今日の記録、2,894歩。2,171m。
総歩数、2,268,399歩。
総距離、1,689,728m。

雲が多めの一日。
台風の影響はまだ残っているようです。
雨も降ったり止んだり。

20150809

今日は母の百か日法要でした。
もう100日も経つんですね…。
早いなぁ。

2014.08.10の記録

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

« 2015年8月2日 - 2015年8月8日 | トップページ | 2015年8月16日 - 2015年8月22日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック