« 2015年6月14日 - 2015年6月20日 | トップページ | 2015年6月28日 - 2015年7月4日 »

2015年6月21日 - 2015年6月27日

2015.06.27の記録

453日目。
今日の記録、2,053歩。1,540m。
総歩数、2,107,314歩。
総距離、1,568,912m。

毎日、毎日、暑いです…。

20150627

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.06.26の記録(茶々、必殺!「イヤなの」ポーズ)

452日目。
今日の記録、3,403歩。2,552m。
総歩数、2,105,261歩。
総距離、1,567,372m。

今日もとても暑い一日でした。

20150626_1

夜、茶々をベッドに連れて行こうとすると…。

20150626_2

「行きたくな~い!」というときの、茶々お得意のポーズです^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015.06.25の記録

451日目。
今日の記録、5,274歩。3,956m。
総歩数、2,101,858歩。
総距離、1,564,820m。

陽射しが強くて暑い一日でした。

20150625_1

19時過ぎから、茶々のお散歩。
沈みいく夕陽を見ながらの散歩は気持ちがいいですね^^

20150625_2

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.06.24の記録

450日目。
今日の記録、4,435歩。3,326m。
総歩数、2,096,584歩。
総距離、1,560,864m。

薄曇り。だけどとても暑い一日でした。

20150624_1

最近、こういうのにはまってます。

20150624_2


コンセントやらスイッチやらの周りに、ぺたぺた貼って楽しんでます^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.06.23の記録

449日目。
今日の記録、4,437歩。3,328m。
総歩数、2,092,149歩。
総距離、1,557,538m。

今日は薄く雲が広がったお天気。

20150623_1

今日は慰霊の日です。
毎年、この日は照りつける太陽がまぶしい…という印象なのですが、今日は陽射しが弱かったような気がしますね。
それでも暑い一日ではありました。

昼間は暑くて大変なので、19時過ぎから茶々のお散歩。

20150623_2

20150623_3

この時間帯の空って、刻々と変わっていくので、見ていて飽きないですね。

20150623_4

20150623_5

20150623_6

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015.06.22の記録

448日目。
今日の記録、3,293歩。2,470m。
総歩数、2,087,712歩。
総距離、1,554,210m。

今日は厚い雲の隙間から青空が覗くような朝でした。

20150622_1

10時前には豪雨になりました。
傘なんて持ってきてないなぁ…と、仕事をしながら悩んでおりましたら、お昼時間にはあがってました。
南国っぽいお天気ですね^^

20150622_2

今日も蒸し暑い一日でした。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.06.21の記録(茶々、検査終了)

447日目。
今日の記録、3,013歩。2,260m。
総歩数、2,084,419歩。
総距離、1,551,740m。

今日も降りそうで降らないお天気。
雲が多めで、湿度も高くて暑い一日でした。

20150621_1

2週間前に、病院で心臓に雑音が…と言われた茶々。
今日は心電図とエコー検査をしてもらいました。

朝の10時半に茶々を病院に預けて、お迎えに行ったのは16時半。
さて、結果は…。
特に問題なし!とのことでした^^

じゃ、なぜ心臓の音に雑音が聞こえたのか。
たぶん、診察台の上で茶々が極度に緊張していたからでしょうとのことでした。
検査の後、心音を聴いてみると、雑音は消えていたようです。

茶々は怖がり屋さんなので、病院ではいつも落ち着かないんですね。ほかのワンコもたぶんそうなんだけど、茶々は特別に。
だから、心臓も普通以上にドキドキしてしまっていたのかな。

でも、異常なしと聞いて安心しました^^
検査結果が出ると、一安心。
また一つ特別に健康診断してもらった感じですね。

お迎えに行ったときの茶々。
よほど心細かったのか、しがみついてしがみついて…。
病院のスタッフさんたちにも苦笑いされるほど。
全力で「寂しかったよ~、怖かったよ~」の猛アピールでした。

でも、やっぱり疲れたようで、今はグッスリ眠ってます^^

心電図、エコー検査、血圧測定、フィラリア予防薬とノミ・ダニ予防薬が1ヶ月分。
全部で17,000円ほどでした。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

« 2015年6月14日 - 2015年6月20日 | トップページ | 2015年6月28日 - 2015年7月4日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック