« 2015年5月24日 - 2015年5月30日 | トップページ | 2015年6月7日 - 2015年6月13日 »

2015年5月31日 - 2015年6月6日

2015.06.06の記録(茶々、心臓に雑音…?)

432日目。
今日の記録、1,693歩。1,270m。
総歩数、2,026,915歩。
総距離、1,508,611m。

今日は朝から雨空です。
梅雨が戻ってきましたね。

20150606

朝から茶々の病院へ。
フィラリアのお薬をもらうついでに、ちょっと診てもらいました。

耳の調子は良くも悪くもなっていないのですが、聴診器で心音を聴いていた先生がちょっと心配そうな顔…。
心臓から雑音が聞こえるそうです。
前回まで一度もそんなことを言われたことがなかったので、少し驚きました。

念のためレントゲンを撮りました。
心臓の向かって右下部分がほんの少しだけ大きくなっているかも…とのこと。
このまま来月まで様子を見るか、エコー検査で調べてみるか…。

レントゲンでは全体の形を見ることはできるけど、内部でどうなっているかはわからないのだそうです。
それを見るにはエコー検査が必要。
エコー検査には1時間くらいかかるんですって。

早めに検査してホッとしたかったので、エコー検査の予約を入れました。
2週間後に検査です。

以前一緒に暮らしていたワンコは、僧帽弁閉鎖不全症で、何年も毎日お薬を飲んでいました。
1歳から毎日お薬を飲む生活を続けることになるのは、茶々も負担だしイヤだなぁ…。

元気いっぱいだし、快食快便だし、咳もしないし、大丈夫だと思うのだけれど、やはりハッキリするまでは心配です。

たいしたことになりませんように…!

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015.06.05の記録

431日目。
今日の記録、4,143歩。3,107m。
総歩数、2,025,222歩。
総距離、1,507,341m。

今朝は雲は多いけれど、太陽は照っていました。

20150605

母の五七日法要でした。
午前中のお墓参りは晴れている中で無事終了。
午後から雨が降り出して、夜にはちょっと本降りに。
梅雨時ですからね。少しは降ってもらわなきゃ。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.06.04の記録

430日目。
今日の記録、3,058歩。2,294m。
総歩数、2,021,079歩。
総距離、1,504,234m。

ちょっと雲が多めです。
久しぶりに太陽が隠れちゃいました。

20150604_1

歩くーぽん、お目当てのクーポンが配布終了となりました。
どんどんめぼしいものは終了している様子。
今回は抹茶フラッペ1枚のみで終わりそうです。
うーん…、残念!

20150604_2

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

石川県 小松  →  金沢

429目。
総距離 1,502km。残り7,453km。
次のポイント金沢までは、あと28km。

20150603

画像の使用については、
NPO法人 健康ウォーク21様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.06.03の記録

429日目。
今日の記録、3,076歩。2,307m。
総歩数、2,018,021歩。
総距離、1,501,940m。

今日も陽射しの強い一日。
すでに日焼けで腕が真っ黒です^^;

20150603_1

20150603_2

20150603_3

ようやく歩いた距離が1,500kmを超えました。
いやぁ、亀さんのようなのんびりペースですね^^;

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.06.02の記録

428日目。
今日の記録、4,285歩。3,214m。
総歩数、2,014,945歩。
総距離、1,499,633m。

朝はまだ雲が多めだけれど、太陽はまぶしく照っていました。

20150602_1

お昼もすごい青空!

20150602_2

夕方まで青空は広がったまま。
梅雨はまたどこかへ行ってしまったようです。

20150602_3

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.06.01の記録

427日目。
今日の記録、5,697歩。4,273m。
総歩数、2,010,660歩。
総距離、1,496,419m。

朝は雲が多いものの、よいお天気。

20150601_1

昼過ぎまでは青空が広がっていたのですが…。

20150601_2

夕立です。
早めに帰宅できたので、茶々とお散歩に行こうと思ったらコレです^^;
つくづくお天気に泣かされる茶々でした。

20150601_3

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015年05月のまとめ

2015年05月
05月の歩数、159,510歩。1日平均、5,145歩
05月の総距離、 119,637m。

先月よりは歩きましたね。
やっぱり法事やらなにやらで動き回ったからかなぁ。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.05.31の記録(200万歩、到達)

426日目。
今日の記録、5,947歩。4,460m。
総歩数、2,004,963歩。
総距離、1,492,146m。

雲の多い一日でしたが、時々は薄陽が射しました。

20150531_1

15時頃から1時間、茶々とお散歩。
太陽は照っていないけれど、蒸し暑い…。
汗だくになってしまいました。

20150531_2

426日目にして200万歩達成です。
ま、ペースは遅いですね^^;
今年中に350万歩くらいを目標に歩きます。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

« 2015年5月24日 - 2015年5月30日 | トップページ | 2015年6月7日 - 2015年6月13日 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック