« 2015年5月10日 - 2015年5月16日 | トップページ | 2015年5月24日 - 2015年5月30日 »

2015年5月17日 - 2015年5月23日

2015.05.23の記録(アキレスでストレス解消!)

418日目。
今日の記録、6,437歩。4,828m。
総歩数、1,963,818歩。
総距離、1,461,287m。

今日も梅雨空が広がる朝。

20150523_1

雨が弱まった頃に、急いで茶々とお散歩しました。
雨でも何でも、茶々には関係ないようです。
時々小走りになりながら、楽しんでいました。

20150523_2

海もちょっと暗い色ですね。

20150523_3

茶々がガジガジ大好きなので、ストレス解消のためにホースアキレスを。
結構硬めです。

20150523_4

早速、ガジガジ…。

20150523_5

一生懸命になりすぎ。
ちょっと怖いよ、茶々…^^;

20150523_6

茶々をお留守番させてお買い物していると、青空が…。
茶々はやっぱり雨女^^

20150523_7

夕方まで少し雨が止んでくれていたので、もう一度茶々とお散歩しました。
あと100ポイントで抹茶フラッペだ♪

20150523_9

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015.05.22の記録

417日目。
今日の記録、5,030歩。3,773m。
総歩数、1,957,381歩。
総距離、1,456,459m。

本日も朝から雨。
梅雨空が広がる一日でした。

今日は母の三七日法要。
一週間経つのが早く感じます。

5月といえば、例年梅雨の時期にあたる沖縄。
けれど、告別式も快晴。
初七日も、二七日法要も快晴。
今回、初めての雨空です。

雨の中のお墓参りになりました。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.05.21の記録(茶々、便秘解消…?)

416日目。
今日の記録、3,586歩。2,690m。
総歩数、1,952,351歩。
総距離、1,452,686m。

昨日に続いて梅雨空が広がる沖縄。
戸外はちょっと肌寒く感じます。
室内は蒸し暑いけど。

20150521_1

茶々はちょっと目を離すと、何かしらガジガジ噛み倒しています。
おかげでカーペットもボロボロ。
おもちゃもボロボロ。

20150315_6

20150421_3

20150226_4

お腹に切れ端が溜まっちゃってるんじゃないかって、前から少し心配していました。
昨日は一日中ウンチが出なくて…。
とうとう詰まっちゃったのでは…!と思ったのですが、食欲旺盛、元気いっぱいなので今日まで様子を見ることに。

今朝、少しだけウンチ。
おもちゃのロープの切れ端らしきものが見えました。
念のため朝ご飯はいつもの1/4ほどに。

夕方、いつも通りの夕ご飯量を。
ウンチはいつもの半分くらい出ました。
ちょっとずつ便秘は解消かな。
ガジガジは、見つけたらすぐ止めるけど、隙を見てまたガジガジ…。
茶々、そろそろ飽きてもいいんじゃない?

20150224_3

雨空のせいで、歩数は伸びません。
ポイントもなかなか増えません。

20150521_2

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015.05.20の記録(沖縄、梅雨入り)

415日目。
今日の記録、3,324歩。2,493m。
総歩数、1,948,765歩。
総距離、1,449,996m。

朝から雨です。

20150520_1

沖縄地方、ようやく梅雨入りです。
今日は一日雨でした。
例年だと、梅雨明けは慰霊の日ごろの6月23日。
今年はどうかな…?

雨なので、茶々のお散歩はお預け。
お腹がキュルキュルしていた茶々。
今日は治ったようで、食欲も旺盛で完食。
ビオフェルミン、よく効きます^^

20150520_2

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

福井県 福井  →  石川県 加賀

414目。
総距離 1,447km。残り7,508km。
次のポイント加賀までは、あと34km。

20150519

画像の使用については、
NPO法人 健康ウォーク21様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.05.19の記録

414日目。
今日の記録、7,026歩。5,270m。
総歩数、1,945,441歩。
総距離、1,447,503m。

今日も太陽がまぶしい朝でした。

20150519_1

夕方には雲が多くなっていました。

20150519_2

今日も茶々とお散歩。
ちょっとお腹の調子がまた悪いみたい。
拾い食いとかはしていないと思うんだけど…。

20150519_3

茶々とのお散歩のおかげでポイントも貯まっていきます^^

20150519_4

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015.05.18の記録(茶々と夕方のお散歩)

413日目。
今日の記録、7,172歩。5,379m。
総歩数、1,938,415歩。
総距離、1,442,233m。

今日も太陽のまぶしい一日でした。

20150518_1

20150518_2

陽が暮れるのが遅くなったので、仕事帰りでも茶々とお散歩できます。
19時くらいが涼しくてちょうどいいですね。

20150518_3

いつもはそんなことないのに、今日の茶々は部屋に帰るのをちょっとだけ嫌がりました。
平日のお散歩が楽しかったのね^^

歩く-ぽん、順調にポイントを貯めています。

20150518_4

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015.05.17の記録(歩くーぽん、第三弾!)

412日目。
今日の記録、5,034歩。3,776m。
総歩数、1,931,243歩。
総距離、1,436,854m。

今日も気持ちの良いお天気です。

20150517

昼間は、北谷運動公園でお散歩。
お天気はいいけれど、真夏ほど陽射しは強くないので、アスファルトもそれほど熱をもっていないようでした。

20150517_2

潮がひいていたので、海が遠くに見えました。

20150517_3

芝生の上が、やっぱり気持ちよくお散歩できるようです^^

20150517_4

夕焼けも綺麗。
明日もいい天気かな~
それにしても梅雨はいつやってくるのでしょうねぇ。

20150517_5

昨日から『歩くーぽん』第三弾開始されました。
2日間で31ポイントゲット。
200歩で1ポイントだったかな?

20150517_6

狙うのは260ポイントの抹茶フラッペ。
今回のキャンペーンは6月8日までだそうです。
がんばろー♪

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

« 2015年5月10日 - 2015年5月16日 | トップページ | 2015年5月24日 - 2015年5月30日 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック