« 2015年5月3日 - 2015年5月9日 | トップページ | 2015年5月17日 - 2015年5月23日 »

2015年5月10日 - 2015年5月16日

福井県 武生  →  福井

411目。
総距離 1,433km。残り7,522km。
次のポイント福井までは、あと14km。

20150516

画像の使用については、
NPO法人 健康ウォーク21様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.05.16の記録(茶々、お腹ゴロゴロ…)

411日目。
今日の記録、2,885歩。2,164m。
総歩数、1,926,209歩。
総距離、1,433,078m。

今日も快晴!

20150516_1

母が亡くなってから初めて、茶々を実家に連れて行きました。
一緒にお線香を上げて、うーとーとー。

一度、母の手を噛んでしまったことがあるので、それもゴメンなさいしてきました^^

お昼過ぎから茶々のお腹がゴロゴロしていて。
ウンチもちょっと変な感じ。
食欲も落ちている様子。

以前、実家の猫のお腹の具合が悪かったときにビオフェルミンを飲ませたらしく、その余りをもらってきました。

20150516_3

茶々が好きなキュウリを粗みじん切りにして、その上からビオフェルミンをパラパラと降りかけて食べさせたところ、美味しそうに平らげました。
お腹もちょっと楽になったかなぁ…。

20150516_2

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015.05.15の記録

410日目。
今日の記録、4,116歩。3,087m。
総歩数、1,923,324歩。
総距離、1,430,914m。

今日も青空が広がりました。
陽射しが肌を灼く音が聞こえそうなほど、強い陽射しです。

20150515

母の二七日法要のため、休みをいただきました。
もう2週間も経ったとは…。
母が逝ってしまったこと、まだ少し現実味がありません。

今日は私の45回目の誕生日です。
毎年、誕生日には母からメールが届いていました。
母が送れないときは妹に頼んでくれていて。
今日は届かないんだなぁ…と思うと、寂しいです。

沖縄地方、いまだ梅雨入りしていない模様。
自分の誕生日に梅雨入りしていない年があったかなぁと思い返してみましたが、記憶にありません。
昨年は、5月5日頃に梅雨入りしたようです。
去年の今日は、晴れのち曇り。
午後から梅雨空でした。

今年は夏空が早く来ちゃってる感じですね^^

グリムズからバースデーケーキのプレゼントをもらいました。

20150515gremz

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.05.14の記録

409日目。
今日の記録、4,031歩。3,023m。
総歩数、1,919,208歩。
総距離、1,427,827m。

今日も陽射しの強い一日でした。
朝のうちは雲多めですが。

梅雨入りは一体いつ…???

20150514

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.05.13の記録

408日目。
今日の記録、5,417歩。4,063m。
総歩数、1,915,177歩。
総距離、1,424,804m。

20150513

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.05.12の記録(台風6号通過)

407日目。
今日の記録、2,712歩。2,034m。
総歩数、1,909,760歩。
総距離、1,420,741m。

台風6号がとても速いスピードで駆け抜けていきました。
その影響で午前中はお仕事お休み。
午後から出勤です。

母の入院やら法事やらがあったので、十数日ぶりの職場。
机の上に書類の山が出来ていました^^;

20150512

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.05.11の記録

406日目。
今日の記録、4,464歩。3,348m。
総歩数、1,907,048歩。
総距離、1,418,707m。

朝は黒い雲が…。

20150511

午後には青空が広がりました。
でも台風6号が近づいています。風も強くなってきました。

20150511_2

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.05.10の記録(茶々、車の中で…!)

405日目。
今日の記録、3,862歩。2,897m。
総歩数、1,902,584歩。
総距離、1,415,359m。

青空が広がるも、雲も多い一日でした。

20150510

今日は南部から中部へと車での移動が多かった日。
いつも車の中では茶々の様子に気を配りながら…なのですが、最近ちょっとお疲れ気味だったので、助手席でついウトウトしてしまいました。
ソワソワしだした茶々に気付かず…。
私の膝の上で、とうとうオシッコ…!!
よっぽど我慢していたのでしょう、量もかなりのものでした^^;

茶々、ゴメンね~~

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

« 2015年5月3日 - 2015年5月9日 | トップページ | 2015年5月17日 - 2015年5月23日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック