« 2014年12月28日 - 2015年1月3日 | トップページ | 2015年1月11日 - 2015年1月17日 »

2015年1月4日 - 2015年1月10日

2015.01.10の記録(茶々の耳…)

285日目。
今日の記録、4,299歩。3,224m。
総歩数、1,336,095歩。
総距離、990,476m。

雲は少し多めだけれど、太陽が暖かい一日です。

20150110_1

11時頃、沖縄ローカル番組で、北谷町の港町食堂を紹介していました。
とても美味しそうなランチメニューだったので、早速行ってみました。
ランチメニューは10種類ほどあって、すべて税込み1,080円。
どれも美味しそうだったのですが、その中から限定20食のオムライスを注文。
ふわふわ卵が美味しいオムライスでした。
次はどれにしようか、今から楽しみです♪

20150110_2

太陽が出ているときは少し暑いかなと思ったので、夕方から茶々のお散歩に出かけました。

20150110_3

でもこれが失敗!
風が強くなってきていたのと、太陽が沈みかけていて寒くなっていたので、茶々の耳から大出血!
気がついたら、首の後ろやあごのあたりまで真っ赤になっていました。
茶々自身は痛みなどは感じていない様子で、もっと歩いていたそうでしたが、早めに切り上げて帰ってきました。

20150110_4_2

血流の良くなるお薬を服用しているのと、これまでずっと暖かい部屋にいたのが急に寒いところに行ったため、冷え始めた耳を温めようと血の巡りがよくなりすぎたのかな…?
暖かい車の中に戻ったら、出血は止まりました。
アパートに戻ってから、消毒してお薬を塗りました。

明日はまた病院。
これ以上は酷くなって欲しくないなぁ…。

20150110_5

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015.01.09の記録

284日目。
今日の記録、4,754歩。3,566m。
総歩数、1,331,796歩。
総距離、987,252m。

なんとか本日は出勤できるまでは回復。
でもちょっと頭痛のタマゴがうずうずしてる…。

20150109

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.01.08の記録

283日目。
今日の記録、969歩。727m。
総歩数、1,327,042歩。
総距離、983,686m。

本日もまだ体調回復せず。

20150108_1

茶々と一緒に寝て過ごしました。

20150108_2

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.01.07の記録

282日目。
今日の記録、945歩。709m。
総歩数、1,326,073歩。
総距離、982,959m。

冷え込んだせいなのか、急に体調を崩してしまい、今日は休みをいただきました。

20150107

茶々と一緒に大人しく横になっていた一日です。

20150107_2

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.01.06の記録

281日目。
今日の記録、3,981歩。2,986m。
総歩数、1,325,128歩。
総距離、982,250m。

雲行きの怪しい朝です。

20150106

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.01.05の記録

280日目。
今日の記録、3,543歩。2,657m。
総歩数、1,321,147歩。
総距離、979,264m。

お正月休みも終わり、今日から仕事です。
茶々は久しぶりの長時間のお留守番。
少し退屈したようで、帰ってきてからの「遊ぼ♪遊ぼ♪」攻撃がすさまじかったです^^;
明日から、大丈夫かなぁ。

20150105

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.01.04の記録(茶々、新しいお洋服♪)

279日目。
今日の記録、7,766歩。5,825m。
総歩数、1,317,604歩。
総距離、976,607m。

いいお天気です。

20150104_1

朝から茶々の病院へ。
耳の様子を診てもらって、あと1週間は服薬と薬の塗布を続けながら様子を診ることにしました。

病院の帰りに、豊崎海浜公園へ。
凧揚げをしている親子が数組。
でも今日は風がそんなに吹いてなくて、みな苦戦でした。

20150104_2

太陽が出ているので、ポカポカ暖かい…というより、少し暑いかも。

20150104_3

20150104_4

20150104_5

帰りに糸満のカインズホームで茶々の洋服を買い足しました。
耳を守るためにフード付きのものを2着。

お散歩用にはピンクのダウン。
早速、夕方の散歩で着せてみました。
でも、フードが邪魔みたいだったので、折りたたんでしまいました^^;

20150104_7

20150104_8

夕陽もきれいです。

20150104_9

もう一着はなんだかパジャマみたい。
みょーに可愛い^^

20150104_6

20150104_10

これでちょっとは症状が和らぐといいな~

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

« 2014年12月28日 - 2015年1月3日 | トップページ | 2015年1月11日 - 2015年1月17日 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック