« 2015年4月5日 - 2015年4月11日 | トップページ | 2015年4月19日 - 2015年4月25日 »

2015年4月12日 - 2015年4月18日

2015.04.18の記録(茶々のお腹、ゴロゴロ中…)

383日目。
今日の記録、5,081歩。3,811m。
総歩数、1,788,997歩。
総距離、1,330,166m。

太陽のまぶしかった日々から一転。
弱い雨がポツポツと落ちる空となりました。

20150418_1

海の色も暗いです。

20150418_2

茶々も久しぶりのお散歩。
雨がいつ降るかわからないお天気なので、急ぎ足で公園をまわりました。

公園で小鳥に狙われた茶々。
2分くらい追いかけ回されて、茶々もどうしていいかわからないようでしたよ^^

20150418_3

一昨日は茶々のお薬の日。
フィラリア予防薬を飲ませて、ノミ・ダニよけの薬を首の後ろに。
ノミ・ダニよけの薬を塗ると、しばらく落ち着きません。
あっちこっちウロウロしてますね。
ニオイが気に入らないのかな。

あと、3ヶ月に1度、虫下しの薬を飲ませています。
今回はいつもと違うお薬だったよう。
飲ませてから3日、ちょっと茶々のお腹の調子が悪いです。
下痢っぽい感じ。
食欲や元気はあるから、様子見ですが。

抱っこしていても、キュルキュルと音が聞こえます。
早く良くなるといいなぁ。
ビオフェルミンを買って飲ませてみようかな…。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015.04.17の記録

382日目。
今日の記録、4,779歩。3,584m。
総歩数、1,783,916歩。
総距離、1,326,355m。

今日も快晴!
少し寒さが緩んだので、かりゆしウェア復活。
午後から外回りの予定があったのだけれど、車の中は冷房。
太陽の下は暑いのよね。

20150417

帰宅後はエアコンを除湿で。少しの間だけね。
アパートの気密性が高いから、少し蒸し暑かった。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.04.16の記録

381日目。
今日の記録、3,951歩。2,963m。
総歩数、1,779,137歩。
総距離、1,322,771m。

お天気がいいのが気持ちいいです。
風は冷たいけど。

20150416

茶々の耳が少し心配です。
かさぶたがはがれたりして、ちょっとだけ先がぎざぎざに。
最近、また寒くなってきたから耳も冷えているし…。

週末に病院連れて行こうかなぁ。

茶々が痛がっていないのが救い^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.04.15の記録

380日目。
今日の記録、3,622歩。2,717m。
総歩数、1,775,186歩。
総距離、1,319,808m。

今日も少し肌寒いなぁ。

20150415

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.04.14の記録

379日目。
今日の記録、4,108歩。3,081m。
総歩数、1,771,564歩。
総距離、1,317,091m。

青空の広がる朝でした。
でも空気が冷たくて風が強いです。
今日はかりゆしウェアを断念。
長袖で出勤しました。
明日も寒いのかな…?

20150414

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.04.13の記録

378日目。
今日の記録、3,726歩。2,795m。
総歩数、1,767,456歩。
総距離、1,314,010m。

とても肌寒い雨の朝でした。
4月とは思えない気候です。

20150413

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.04.12の記録(茶々の耳、不安定…)

377日目。
今日の記録、3,457歩。2,593m。
総歩数、1,763,730歩。
総距離、1,311,215m。

今日も雲が厚い一日。
部屋の中にいると、寒いくらい。

20150412_1

雨が降っていない時を狙って、茶々の散歩。

20150412_2

でも歩き始めてから10分もしないうちに、茶々の右耳からまた出血。
物足りなさそうな茶々をなだめて、散歩を切り上げました。
どうしたら完全に出血を止められるのかなぁ…。

茶々の耳の傷は、どうやら気温だけが原因ではなさそうです。
次の通院日に尋ねてみようと思います。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

« 2015年4月5日 - 2015年4月11日 | トップページ | 2015年4月19日 - 2015年4月25日 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック