« 2015年3月22日 - 2015年3月28日 | トップページ | 2015年4月5日 - 2015年4月11日 »

2015年3月29日 - 2015年4月4日

2015.04.04の記録(茶々の耳がまた…!)

369日目。
今日の記録、2,439歩。1,829m。
総歩数、1,732,715歩。
総距離、1,287,953m。

朝の空は暗かったのですが…

20150404_1

午後には青空。

20150404_2

午後から茶々と一緒に病院へ。
2週間前の血液検査の結果を聞いてきました。
おおむね良好。少しだけ正常値から外れているものもあったのですが、年齢的なことなども考えると、心配するほどのことはないでしょうとのことでした。経過観察です。
今後は1年に1回程度の健康診断を継続しようと思います。

さて、診察後に病院の周りを散歩しました。

20150404_3

けれど10分ほど歩いたところで、茶々の耳が真っ赤に塗れていることに気付きました。
またも出血です。
2014.12.30 茶々、凍傷???
診察中にかさぶたをはがしてしまったのかも。
急いで病院に戻り、消毒をしてもらいました。

その後、しばらくすると出血は止まるのだけれど、歩き出したりするとまた出血…。
茶々が頭を振るたびに血しぶきが…。
我が家の床や壁は、何かの事件が起きたのか…!というくらい茶々の血が飛びました^^;
結局、完全に出血が治まったのは2時間後くらい。
しばらくまた気をつけて様子をみなければ、ね。

20150404_4

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015.04.03の記録

368日目。
今日の記録、4,996歩。3,747m。
総歩数、1,730,276歩。
総距離、1,286,124m。

今日は写真を撮るのを忘れてしまいました^^;
昨日と同じく雲も湿気も多い一日です。
風がとても強いので、窓を開けるべきか閉めるべきか、悩ましい…。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.04.02の記録

367日目。
今日の記録、5,525歩。4,144m。
総歩数、1,725,280歩。
総距離、1,282,377m。

蒸し暑いです。
梅雨時を思わせるような…。
扇風機が手放せません。

20150402

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.04.01の記録

366日目。
今日の記録、5,013歩。3,760m。
総歩数、1,719,755歩。
総距離、1,278,233m。

新年度が始まりました。
異動のせいかバタついてまして、職場を動き回っています。
歩数がちょっと多めなのは、そのせいかな~。

20150401

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015年03月のまとめ

2015年03月
03月の歩数、133,977歩。1日平均、4,322歩
03月の総距離、 100,488m。

ちょっと少ないです。
暖かい…というか、ちょっと暑くなってきた今日この頃。
日が沈むのも遅くなってきたから、茶々と夜のお散歩しながら、歩数を稼ごうと思います。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

京都府 宮津  →  舞鶴

365目。
総距離 1,274km。残り7,681km。
次のポイント舞鶴までは、あと31km。

ちょうど1年目。
沖縄から出発して東側から北上。
京都に着きました。
この調子だと、一周するのに6~7年かかりますね…。
5年で一周することを目標にします^^

20150331_2

画像の使用については、
NPO法人 健康ウォーク21様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.03.31の記録

365日目。
今日の記録、4,301歩。3,226m。
総歩数、1,714,742歩。
総距離、1,274,473m。

歩数記録を始めてから今日でちょうど1年。
1年で1,200km超を歩いたんですね~。
1日あたりの歩数は決して多くないんだけど、まとめて数字で見ると「歩いたなぁ~」って思います。

次の1年ではもちょっと歩いていたいなぁ…。

20150331

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2015.03.30の記録

364日目。
今日の記録、4,359歩。3,269m。
総歩数、1,710,441歩。
総距離、1,271,247m。

20150330

うちの茶々。ソファの上で寝転んでいると、顔の上にボールを落として誘ってきます。

20150330_2

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2015.03.29の記録(茶々、夕陽を浴びて…)

363日目。
今日の記録、7,698歩。5,774m。
総歩数、1,706,082歩。
総距離、1,267,978m。

THE 快晴!
とてもお天気の良い一日でした。

20150329_1

本島でも海開きが行われたようです。
空も海も、もうほとんど夏の色ですね。

20150329_2

今日は茶々とのんびりお散歩。
いつもは早足で通り過ぎてしまう道ばたの茂みも、興味深くクンクンしていました。

20150329_3

夕陽もとても綺麗で、その夕陽を浴びる茶々をパシャリ。

20150329_4

大好きなひなたぼっこも、心ゆくまで愉しんだ茶々でした。

20150329_5

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

« 2015年3月22日 - 2015年3月28日 | トップページ | 2015年4月5日 - 2015年4月11日 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック