« 2015.06.05の記録 | トップページ | 2015.06.07の記録(茶々、海に興味津々) »

2015.06.06の記録(茶々、心臓に雑音…?)

432日目。
今日の記録、1,693歩。1,270m。
総歩数、2,026,915歩。
総距離、1,508,611m。

今日は朝から雨空です。
梅雨が戻ってきましたね。

20150606

朝から茶々の病院へ。
フィラリアのお薬をもらうついでに、ちょっと診てもらいました。

耳の調子は良くも悪くもなっていないのですが、聴診器で心音を聴いていた先生がちょっと心配そうな顔…。
心臓から雑音が聞こえるそうです。
前回まで一度もそんなことを言われたことがなかったので、少し驚きました。

念のためレントゲンを撮りました。
心臓の向かって右下部分がほんの少しだけ大きくなっているかも…とのこと。
このまま来月まで様子を見るか、エコー検査で調べてみるか…。

レントゲンでは全体の形を見ることはできるけど、内部でどうなっているかはわからないのだそうです。
それを見るにはエコー検査が必要。
エコー検査には1時間くらいかかるんですって。

早めに検査してホッとしたかったので、エコー検査の予約を入れました。
2週間後に検査です。

以前一緒に暮らしていたワンコは、僧帽弁閉鎖不全症で、何年も毎日お薬を飲んでいました。
1歳から毎日お薬を飲む生活を続けることになるのは、茶々も負担だしイヤだなぁ…。

元気いっぱいだし、快食快便だし、咳もしないし、大丈夫だと思うのだけれど、やはりハッキリするまでは心配です。

たいしたことになりませんように…!

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

« 2015.06.05の記録 | トップページ | 2015.06.07の記録(茶々、海に興味津々) »

01 日々の記録」カテゴリの記事

21 茶々」カテゴリの記事

コメント

茶々ちゃん、心配ですね。
でも快食快便で動きまわってるのなら一時的なものですよ、きっと。(^^)

今朝のウォーキングではプードルの男の子・ジルちゃんと会いいましたが、飼い主さんの娘さんが結婚で飼えなくなって引き取ったけど、ベタベタに甘えさせて育っていたので、他のワンコと会うと吠えてしまい困っているとのことでした。

ワンコの名前はよく覚えているのに、飼い主さんの名前は知らない人ばかり (^o^)

梅雨の合間を縫って しっかり歩きましょう!

amanさん、こんばんは^^
茶々の心配まで、ありがとうございますm(_ _)m

うちの茶々も甘えっ子なので、人見知りが激しくて困ってます。
実家に連れて行っても吠えてばかりで…^^;

沖縄は梅雨の晴れ間が続いてます。
暑さを避けて、歩きたいと思います^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034192/60279376

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.06.06の記録(茶々、心臓に雑音…?):

« 2015.06.05の記録 | トップページ | 2015.06.07の記録(茶々、海に興味津々) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック