« 2015.01.01の記録 | トップページ | 2015.01.03の記録(茶々、耳がポカポカ…♪) »

2015.01.02の記録(茶々、診察)

277日目。
今日の記録、6,284歩。4,713m。
総歩数、1,301,980歩。
総距離、964,888m。

今日も寒いっ!

20150102_1

午前中、茶々の診察日でした。
凍傷かなと言われていた茶々の耳。
もしかすると、先天的に血栓のできやすい病気なのかも…とのことでした。
そうだとすると、かなりの難病だそうです。

凍傷だったら、耳の先端部分にのみ症状が現れるのが普通。でも、茶々の場合は耳の真ん中あたりにも傷が出来てます。なので、もしかすると…との診断。
今のところ、原因をはっきりさせるのは難しいので、とりあえずは血流を良くするお薬を飲んで、身体を冷やさないようにすることで対処することになりました。

これまでもわんこと一緒に暮らしてきたけれど、夏の心配はしても冬の心配はしたことがなかったなぁ…。茶々の場合、冬もちゃんと気をつけてあげないといけません。

昨日に引き続き、今日もかなり冷たい風が吹いていて寒い一日だったので、茶々のお散歩は無し。おうちの中で遊ぶだけにしました。

早く暖かい日になるといいね^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

« 2015.01.01の記録 | トップページ | 2015.01.03の記録(茶々、耳がポカポカ…♪) »

01 日々の記録」カテゴリの記事

21 茶々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034192/58464838

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.01.02の記録(茶々、診察):

« 2015.01.01の記録 | トップページ | 2015.01.03の記録(茶々、耳がポカポカ…♪) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック