« 2014年12月14日 - 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »

2014年12月21日 - 2014年12月27日

2014.12.27の記録(豊崎海浜公園&茶々、帰宅)

271日目。
今日の記録、3,339歩。2,504m。
総歩数、1,217,818歩。
総距離、940,693m。

昨夜は職場の忘年会。
一次会だけでサクッと帰る予定が、帰宅したのは午前4時でした^^;

おかげで今朝は11時起床。
頭痛のタマゴを抱えながら、シャワーを浴びる羽目になりました。
少し反省…。

20141227_1

午後、茶々をお迎えに義実家へ。
茶々は最初の2日ほどは独り寝が寂しくて夜泣きしたものの、昨夜は慣れた様子で静かに寝ていたそうです。
傷の痛みもなくて、食欲もちゃんとあるみたい。
順調に回復中!

久しぶりに会うと、飛びつかれて顔中を舐められます^^;
茶々にされるがままでした。

16時に傷の様子を診てもらうために病院へ。
とくに問題は無いのですが、お腹に貼った絆創膏のせいで、お肌が荒れかけているみたい。次の通院日に抜糸予定だから、もう少しの辛抱です。

気になるのは茶々の体重。
食事はちゃんと摂ってるように見えるのに、体重が増えません。
今日は2.5kg。逆に減ってる…。
避妊手術をすると太りやすいっていうのにね。
病院からドライフードのサンプルをいただきました。
食いつきがいいらしいので、試してみます。

病院のあとは豊崎海浜公園へ。
ひろーーーい芝生では、子供たちのサッカー大会をやっていたので、ウォーキングコースのお散歩にしました。

20141227_2

20141227_3

20141227_4

4日ぶりに帰宅した茶々。
落ち着いた様子です。

お帰り~、茶々♪

20141227_5

20141227_6

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.12.26の記録

270日目。
今日の記録、4,903歩。3,677m。
総歩数、1,215,314歩。
総距離、938,189m。

雲の多い朝です。

20141226_1

でも、8時を過ぎると青空も見えてきました。

20141226_2

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

島根県 大田  →  出雲大社

269日目。
総距離 934km。残り8,021km。
次のポイント出雲大社までは、あと36km。

20141225

画像の使用については、
NPO法人 健康ウォーク21様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.12.25の記録

269日目。
今日の記録、6,884歩。5,163m。
総歩数、1,211,637歩。
総距離、934,512m。

ちょっと暖かい朝です。

20141225_1

20141225_2

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.12.24の記録

268日目。
今日の記録、5,639歩。4,229m。
総歩数、1,206,474歩。
総距離、929,349m。

茶々がお泊まりなので、静かな朝となりました。

20141224_1

20141224_2

茶々がいないと、のんびりできるんだけど、やっぱり寂しいなぁ…。
泣いていないといいけれど…。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.12.23の記録(茶々、術後初めての通院)

267日目。
今日の記録、3,870歩。2,903m。
総歩数、1,202,245歩。
総距離、925,120m。

昨夜もまた夜泣きが止まらない茶々。
徐々に慣れていくといいんだけど…。

20141223_1

今日くらいから、少し元気が出てきた茶々。
おもちゃを追いかけ始めました。
術前の茶々に戻りつつあります^^

お昼過ぎに少し散歩に連れ出しました。

20141223_2

一昨日に比べると、足取りが軽やかです。
もっと歩きたい!という感じがしました。

20141223_3

退院後、初めての通院日でした。
傷に貼ったテープの交換と、傷の様子を診てもらいました。
異常は無く、順調だそうです。安心^^
今週の土曜日にまた様子を診てもらって、抜糸の日程を決めます。

明日から3日間、私たちは仕事のため昼間家を空けるので、茶々は実家にお泊まりです。
入院してからとっっても甘えん坊になってしまった茶々が、ちゃんとお泊まりできるのか、かなり心配。夜泣き、しなきゃいいけど…。
夜に茶々を実家に残して帰宅するときも、ちょっと「ク~ン」が始まっていたので、夜泣きは確実かも、です^^;

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014.12.22の記録

266日目。
今日の記録、900歩。675m。
総歩数、1,199,342歩。
総距離、922,217m。

今日は私が休みを取って、茶々の様子を見ていました。
昨夜も茶々が独り寝がイヤだと泣きまくり。
そろそろ慣れさせないと、後々困るので、そばで寝るまで見ていたり、ちょっと離れてみたり…。結局、今朝も寝不足です^^;

昼間は茶々と一緒に、ほとんど寝てました。

茶々はまだまだおとなしいですね。
傷が痛んでいるような様子は見えないけれど、まだまだ体力が落ちてるのかな?
ゆっくり休ませたいなと思います。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014.12.21の記録(茶々のその後)

265日目。
今日の記録、1,755歩。1,316m。
総歩数、1,198,667歩。
総距離、921,542m。

今日はいい天気です!

20141221_1

昨夜はなかなか自分のベッドで寝てくれなかった茶々。
退院後初めての夜だったので、リビングのソファで添い寝をしました。
ほとんど眠れなかった私です^^;

茶々は少し起きては何かを口にして、おしっこして、また寝て、少し起きて何かを食べて…の繰り返しです。
眠ってばかりで動いていないので、お腹もあまり空かないみたい。いつものドライフードには見向きもしません。
レトルトパウチに入ったお肉の煮込みとか、缶詰を食べさせています。
今は体力をつけるためにも、食べたいものを食べさせようかと思います。

普段からお水をあまり飲まない子なんだけど、術後はさらに飲まない子に。
仕方ないので、レトルトのお肉スープにお湯を少し足して水分補給。
おしっこは普通通りにしているので、脱水にはなっていない様子に一安心。

お昼過ぎ、お天気もいいし暖かいので、外に連れ出してみました。
ほんの10分弱だけお散歩です。

20141221_2

20141221_3

20141221_4

帰ってきてからは、またぐっすり夢の中…。
なんでワンコは狭いところで寝たがるのかな^^;
お目々も半開きで、ちょっと怖いよ、茶々…。

20141221_5

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

« 2014年12月14日 - 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック