« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »

2014年12月14日 - 2014年12月20日

2014.12.20の記録(茶々、退院)

264日目。
今日の記録、2,401歩。1,801m。
総歩数、1,197,351歩。
総距離、920,226m。

今日もあまりスッキリしないお天気。

20141220_1

朝10時40分、茶々をお迎えに病院へ。
今日はなんだか混んでいて、にぎやかな待合室でした。
4~5歳くらいの女の子が、とても大きな声ではしゃいでいて、自分ちのワンコを吠えさせてしまってました^^;
うちの茶々は深刻な病気で通院していたわけではないので苦笑いでやり過ごせたけれど、不安な気持ちで待合室に座っていた経験もある身からすると、「もちょっとなんとかできませんか?お母さん」と思いました。

茶々と再会を果たしたのは、予約時間から半時間後。
顔を見た途端、キュ~ン、キュ~ンと泣き始め、必死でしがみついてきました。
相当に心細かったのでしょう。
しがみつきながら、顔中をなめられました^^

茶々の手術は無事に成功。
1本だけ残っていた乳歯もついでに抜いてもらいました。

茶々は卵巣のみの摘出で、子宮は残したままになりました。
そのほうが傷が小さくてすむし、茶々の身体への負担も軽くなるようです。

摘出した卵巣の写真と、抜いた乳歯をもらいました。
卵巣の大きさは1cmくらい…?
ちっちゃいなぁ…。

帰ってきてからの茶々は、まだぼーっとしているのか、ずっと寝てます。

20141220_2

一晩離れたことがよほど堪えたのか、とっても甘えん坊になりました。ずっと誰かしらにくっついています。

20141220_3

エリザベスカラーはどうしますか?と病院の先生に訊かれたのですが、術後服を買っていたので、それを着せますと答えました。茶々も嫌がらずに着てくれているので安心。

20141220_4

お薬も2種類もらいました。
今日の夜から3日間は痛み止めのお薬。
これはシロップ状になっているもので、小さな注射器に入れてもらいました。
これをお口の中にチューっと飛ばしてやるだけなので、飲ませるのは簡単です^^
大きさを比較するためにコピックのペンと並べて写真を撮ってみました。

20141220_5

あと1種類は青い錠剤。化膿止めだそうです。
明日から朝晩の1日2回。
錠剤は飲ませるのに工夫が必要ですね。
食欲が出てくれると、飲ませやすいなぁ…。

とにかく今日はぐっすり寝てもらいましょう^^

茶々の術後服

費用
診察料:500円
避妊手術:21,120円
抜糸処置:1,000円
注射:1,000円

合計額:23,620円
消費税:2,840円

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014.12.19の記録(茶々、手術&入院)

263日目。
今日の記録、4,858歩。3,644m。
総歩数、1,195,550歩。
総距離、918,425m。

今日はお天気がぐずつき気味。

20141219


相方がお休みを取りました。
今日は茶々の避妊手術の日です。
茶々は朝から絶飲食。

朝9時頃に病院に連れて行くことになっていました。
それから麻酔をして、午後から手術。
麻酔が覚めるのが夕方頃。

私は職場の忘年会の日程が入っていたので、相方一人で面会に。
ちょっとふらついてぼーっとしていたのに、顔を見た途端に起き出して「連れて帰れ~~っ!」の猛アピールだったようです^^;

訳もわからず病院に置いてけぼりにされて、不安なのは仕方ないですね…。
お腹にメスを入れているので、今夜は病院にお泊まりです。

明日の朝、お迎えにいく予定。
茶々、もちょっと、頑張れよ~~~!!!

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014.12.18の記録(茶々、手術前日)

262日目。
今日の記録、4,640歩。3,480m。
総歩数、1,191,906歩。
総距離、914,781m。

昨日より少し気温は上がったけど、それでも10度台は寒く感じます。
お天気がいいのが救いかな?

20141218

明日は茶々の避妊手術の日です。
今日は22時までに食事を終えておかなきゃいけません。
19時頃には食べさせておこうと思ったのだけれど、残業があったので結局21時に。

お腹がすきすぎて、自分の胃袋限界まで食べてしまったようです。
23時頃には吐き出してしまいました…^^;
食べさせなおそうにも、タイムリミットは過ぎちゃってて…。
明日、お腹すくだろうなぁ。

何かを感づいたのか、夜泣きが止まらない夜になりました。
仕方なくリビングのソファで添い寝。
茶々、明日は頑張れよ!

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

島根県 温泉津  →  大田

261日目。
総距離 911km。残り8,044km。
次のポイント大田までは、あと23km。

20141217

画像の使用については、
NPO法人 健康ウォーク21様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.12.17の記録

261日目。
今日の記録、4,161歩。3,121m。
総歩数、1,188,426歩。
総距離、911,301m。

急激に冷え込みました。
昨日と比べると△6度。最高気温15度。

それでも半袖かりゆしウェアで出勤の後輩に敬服!

20141217

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.12.16の記録

260日目。
今日の記録、4,583歩。3,437m。
総歩数、1,185,305歩。
総距離、908,180m。

20141216_1

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.12.15の記録

259日目。
今日の記録、4,479歩。3,359m。
総歩数、1,181,868歩。
総距離、904,743m。

今日も朝からよいお天気でした。

20141215_1

20141215_2

太陽はまぶしいんだけど、風が強くて…!
窓から吹き込んでくる風の音が、『The 冬!』って感じでした。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.12.14の記録(映画『紙の月』&北谷運動公園)

258日目。
今日の記録、7,297歩。5,473m。
総歩数、1,178,509歩。
総距離、901,384m。

今日は太陽がまぶしいお天気。

朝から、以前の住所地へ選挙に行ってきました。
引っ越してからまだ1ヶ月なので、旧住所地での選挙です。

その後、映画館へ。
紙の月」を観てきました。原作は既読。
感想は…、うーん…です^^;

宮沢りえちゃんも小林聡美さんも好きです。
出ている俳優さんたちは好きなのですが、なんだかはしょりすぎているような気がして。
何で?!いきなり?!というような展開が多い印象です。
「えっ?このセリフも無いの?」と少しショックだったシーンも。

でも、りえちゃんは綺麗でした^^

夕方からは茶々と一緒に北谷運動公園でお散歩です。

20141214_1

20141214_2

夕陽もきれいだったので、明日も晴れかな?

20141214_3

今夜も茶々はぐっすり、です^^

20141214_4

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック