« 2014年11月23日 - 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月7日 - 2014年12月13日 »

2014年11月30日 - 2014年12月6日

2014.12.06の記録(茶々、初めてのお洋服)

250日目。
今日の記録、6,681歩。5,011m。
総歩数、1,142,130歩。
総距離、865,005m。

今日も寒い朝です。

明日のNAHAマラソンに出るため、福岡から弟一家が帰沖。
7月初旬に会ったっきりの甥っ子は、1歳と9ヶ月くらい。
ますます歩くのが上手になっていました^^
言葉にならない言葉らしきものもお話しして、いっそう可愛い♪
茶々にも興味津々だったけど、茶々の勢いが強すぎて、ちょっと怖がらせてしまったみたい。泣かせてしまいました^^;
でも、夜には少し慣れてたかな?

茶々も新しい人たちに会って興奮気味でした。
興奮冷めやらぬまま、夕方から豊崎海浜公園でお散歩。

20141206

20141206_1

20141206_2

海ももう『冬の海』ですね。
海風も冷たい中、ウェディングドレス姿の花嫁さんと、白いタキシード姿の花婿さんが、砂浜で撮影をしていました。見ているだけで寒そうでした…^^;

20141206_3

お散歩中、茶々がとても寒そうで…。歩いているときはそれほどでもないのですが、立ち止まるとちょっと震えてしまうのです。
お散歩の帰りにカインズホームに寄って、防寒服を買ってきました。

20141206_6

茶々も暖かいのが気に入ったのか、嫌がることもなく。

20141206_4

20141206_5

今朝は、茶々の術前検査をしました。
血液検査、レントゲン検査、心電図検査。

血糖値が少し高かったのですが、先生曰く「興奮しているせいでしょう」とのこと。
あとは、ALT/GPTの値が少し高いと。
でも、肝臓の具合を示す他の値は正常なので、それほど心配はないらしいです。
なので、避妊手術は2週間後の19日に決定。
19日の朝に病院へ連れて行き、お昼過ぎから手術。
翌日、お迎えにいきます。
抜糸は10日後になるとのことです。

全身麻酔とお腹にメスを入れるのは、やはり怖いです。
でも、病気の可能性とか、茶々のストレスとかを考えると、手術のメリットのほうが大きいのかなと思いました。

茶々、頑張れ!
一緒に頑張ろうね^^

術後のために術後服も注文。
ちゃんと着てくれるかな。

今日の検査結果(単位はよくわからないので省略)。
体重:2.58kg

白血球数:11500(正常値:6000~17000)
赤血球数:780(正常値:550~850)
ヘモグロビン:19.1(正常値:12~18)
ヘマトクリット:55.8(正常値:37~55)
平均赤血球容積:71.5(正常値:60~77)
平均赤血球血色素量:24.5(正常値:20.0~25.0)
平均赤血球血色素濃度:34.2(正常値:32.0~36.0)
血小板数:41.1(正常値:20.0~50.0)
血漿総蛋白濃度:6.2(正常値:6.0~8.0)

ALT/GPT:108(正常値:17~78)
ALP:182(正常値:69~333)
BUN:17.2(正常値:9.2~29.2)
クレアチニン:0.5(正常値:0.4~1.4)
アンモニア:22.0(正常値:16.0~75.0)
血糖値:146(正常値:75~128)

フィブリノーゲン凝固時間:27.6
フィブリノーゲン濃度:138(正常値:88~336)
活性化部分トロンボプラスチン時間:19.6(正常値:13.1~26.9)
プロトロンビン凝固時間:7.7(正常値:6.8~8.6)
プロトロンビン活性:100(正常値:35~)

費用:21,384円
(爪切り、肛門嚢処置費用含む)

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014.12.05の記録

249日目。
今日の記録、5,417歩。4,063m。
総歩数、1,137,119歩。
総距離、859,994m。

お天気が回復しました。
雲は多いけど、朝日が綺麗です。

20141205_1


風が冷たいから、外を歩くと寒いけど、爽やかなお天気です。
ホントに『冬』ですね。
クリスマスシーズン到来って感じです。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.12.04の記録

248日目。
今日の記録、3,738歩。2,804m。
総歩数、1,133,056歩。
総距離、855,931m。

今日は朝から大雨!
とても荒れ荒れのお天気です。

20141204_1

同僚が朝から外回りの予定でした。
中止かもなぁ~と思いきや、決行。
とても大変そうでした…。
そんくらいの大雨。
久しぶりに傘を差しながら出勤しました。

午後からは雨も小降りに。
明日は、どうなのかな?

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.12.03の記録

247日目。
今日の記録、6,097歩。4,573m。
総歩数、1,130,252歩。
総距離、853,127m。

やはり寒い朝です。
昨夜は初めて暖房を入れて寝ました。
最初の2時間ほどだけ。

引っ越しのどさくさで、冬用のお布団を処分してしまったようです。
新しいの買ってこなきゃ…!

20141203


夕ご飯の支度を終えた後、茶々と半時間ほど散歩してきました。じっとしてると外も寒いけど、茶々のスピードに合わせて早歩きしてると、少し汗ばんできます。
そこに冷たい風が吹くと…。
風邪を引かないように気をつけなきゃ!です。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.12.02の記録

246日目。
今日の記録、4,940歩。3,705m。
総歩数、1,125,679歩。
総距離、848,554m。

今日もまたさらに冷え込みました。
最高気温が20度以下になったのは今シーズン初めて…かな?

20141202_2


朝から小雨がぱらつく天気。
午前中は外回りの予定だったので、ちょっと心配したのですが、陽が昇るにつれて少しだけ晴れ間も見えて、暖かくもなってきました^^

冷え性なので寒すぎると大変ですが、夏よりは冬のほうが好きです。
クリスマスも近いし、一年で一番好きなシーズンが近づいてきました^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.12.01の記録

245日目。
今日の記録、6,952歩。5,214m。
総歩数、1,121,974歩。
総距離、844,849m。

昨日までは、「12月に入ってもかりゆしウェアだなぁ…」と思っていたのですが…。

今朝は急に冷え込みました。
神様か誰かが12月は寒くなきゃダメでしょと決めていたみたいに、月が変わった途端、季節も変わったようです。

20141201_1

朝から急いで冬支度。
やっと冬将軍到来です。

といっても、最高気温は20度以上あったんですけどね^^;
最低気温は16度でした。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

島根県 益田  →  浜田

244日目。
総距離 840km。残り8,115km。
次のポイント浜田までは、あと36km。

20141130

画像の使用については、
NPO法人 健康ウォーク21様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014年11月のまとめ

2014年11月
11月の歩数、199,206歩。1日平均、6,640歩
11月の総距離、 149,410m。

ちょっと歩数は伸びてますが、まだまだ…です^^;

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.11.30の記録(茶々、ぐっすり…)

244日目。
今日の記録、9,827歩。7,370m。
総歩数、1,116,760歩。
総距離、839,635m。

今日は暑い一日でした。
10月くらいの気候かな。
夏の装いでのお散歩でしたが、汗をかきました~

20141130

茶々と一緒に、久しぶりに糸満の公園へ。
ここは芝生が広いので、茶々を走らせることができます。

20141130_1

一番広いところでは子供たちがサッカーをしていました。
普段、そんなに人はいない場所なのに、今日はなんだか賑やかだったなぁ…。

20141130_2

お昼に糸満で散歩をして、夜には近所を散歩。
今日はさすがに疲れた茶々。
ソファの端っこで熟睡です。

20141130_3_3

この後、カメラのシャッター音に驚いて、ソファから落ちちゃいました^^;

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

« 2014年11月23日 - 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月7日 - 2014年12月13日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック