« 2014年9月21日 - 2014年9月27日 | トップページ | 2014年10月5日 - 2014年10月11日 »

2014年9月28日 - 2014年10月4日

2014.10.04の記録(茶々、台風散歩)

187日目。
今日の記録、3,345歩。2,509m。
総歩数、783,109歩。
総距離、575,721m。

台風18号が近づいています。
沖縄本島は直撃は免れた…のかな?
強風域には入っているようですが、暴風域には入らないようです。

雨はそれほど降ってはいないものの、風が強い一日になりました。
雨が降る前に茶々のお散歩を…と思い、豊崎海浜公園へ。

20141004_1

海のそばなので、かなり風は強め。波も荒め。
もちろん遊泳禁止です。

20141004_4

風の音で、隣で話す人の声も聞こえづらいというお天気の中、茶々は走り回ってきましたよ。

20141004_5


20141004_2

この写真をアップにすると、こんな感じ。
嬉しそうに走る茶々です☆

20141004_3

この後、茶々は見知らぬおじさんが乗った自転車を追いかけはじめました。そんな茶々を慌てて追いかけるハメに…^^;
茶々のために長~いリードを買おうと思います。

やっとのことで茶々を捕まえた私たちは息があがってハァハァ言ってるのに、茶々は涼しい顔で抱っこされていました。
若いね~、茶々♪

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014.10.03の記録

186日目。
今日の記録、4,661歩。3,496m。
総歩数、779,764歩。
総距離、573,212m。

今朝は青空。

20141003

だけどやはり台風18号の影響もある気がします。
少し不安定なお天気。

この台風が過ぎたら、また一段と涼しくなるんだろうな^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.10.02の記録

185日目。
今日の記録、4,412歩。3,309m。
総歩数、775,103歩。
総距離、569,716m。

今日の朝、南部地方では太陽と青空が見えたのですが、遠くの空にめちゃくちゃ存在感のある雨雲が見えました。

職場のある中部に近づくにつれ、だんだん空が暗くなっていき、車のフロントガラスにはポツポツと雨粒が…。

久しぶりに傘をさして出勤しましたよ。

20141002

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.10.01の記録

184日目。
今日の記録、327歩。245m。
総歩数、770,691歩。
総距離、566,407m。

昨日に引き続き、体調不良により今日もほぼ一日寝ておりました。

ここ数日、ちょっとしんどかったのでまとめて記事をアップ。
はぁ~、疲れた^^;

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014年09月のまとめ

2014年09月
9月の歩数、151,079歩。1日平均、5,036歩
9月の総距離、 113,314m。

やっと平均歩数が5千歩を超えましたけど、いったいいつになったら本気を出すんだ?!って感じですね^^;

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.09.30の記録

183日目。
今日の記録、821歩。616m。
総歩数、770,364歩。
総距離、566,162m。

体調不良のためお休み。

今日は朝から研修予定で、いったん職場近くの駐車場まで行ったわけですが、ちょっと疲れていたので時間まで車で寝てました。
そのうちますますしんどくなっちゃって、早退(実質は休み)。
写真も撮れませんでした~。

車で寝ていて気付いたのですが、冷房つけてなくても大丈夫になってますね。ま、日陰だったからだけれど。太陽の下だと、さすがにまだまだ暑いですね。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.09.29の記録(茶々、鑑札破壊…)

182日目。
今日の記録、10,086歩。7,565m。
総歩数、769,543歩。
総距離、565,546m。

今日も晴れ!

20140929

茶々に昨日から鑑札を首輪につけていたのですが、どうにも気になるらしく、いっつもガチャガチャ鳴らしながら噛もうとしています。

今朝、見てみると、すでに歯型が…。
塗装がはがれそうになっていたので、とりあえずは外しました。
まずは首輪に慣れてもらうところから始めてみます。

いつかちゃんと鑑札も慣れてくれるかなぁ。
迷子になっちゃったときのためにも、つけていたいんだけれど。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014.09.28の記録(茶々、登録完了!)

181日目。
今日の記録、3,216歩。2,412m。
総歩数、759,457歩。
総距離、557,981m。

今日もよいお天気でした。
朝から、茶々を病院へ。狂犬病の予防接種です。

先月のワクチン接種の時は、そんなに大騒ぎにはならなかったんだけど、今回は少し暴れちゃいました。ちょっとナーバスになってたのかな?

茶々の市への登録も完了です。鑑札をもらいました^^

20140928

茶々は生まれてから半年。まだまだ体重は増え続けるはずなのだけれど、先月2.28kgだったのが、今回は2kg。少し減ってしまいました。
ドライフードだけだと、食いつきが悪いのかな。食べてるんだけどな…。

その後、茶々を実家に預けて、またも物件巡り。注射後は一人でお留守番させられないので…。安静にしておかなきゃいけないんだけど、茶々ははしゃぎまくったようです。一度、逃亡も計ったとか…。困ったお転婆娘です^^;

お迎えに行ったあと、ホームセンターへ。
茶々の新しい首輪とウェットフードを買ってきました。
帰ってきて試しに食べさせると、それはもう美味しそうに平らげてくれました☆
夜ご飯もガッツリ食べて、お腹もぷくぷくの茶々です。

お腹いっぱいになった後は、ぐっすりと寝てますよ~♪

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

« 2014年9月21日 - 2014年9月27日 | トップページ | 2014年10月5日 - 2014年10月11日 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック