« 2014年8月31日 - 2014年9月6日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »

2014年9月7日 - 2014年9月13日

佐賀県 武雄  →  佐賀

166日目。
総距離 497km。残り8,458km。
次のポイント佐賀までは、あと34km。

20140913_1


20140913_2

画像の使用については、
NPO法人 健康ウォーク21様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 105日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

チーム・コツコツ(10位)
いーけー 943.2km 1,257,731歩
やまっち 569.9km 759,931歩
ケンタマン 580.9km 774,584歩

20140913kotukotu

 

チーム・テクテク(5位)
Manabee 585.1km 780,185歩
かずぼう 1,278.5km 1,704,785歩
ガッチャン 723.7km 965,056歩

20140913tekuteku

 

チーム・トコトコ(13位)
玉城 339.4km 452,572歩
儀間 713.5km 951,369歩
松川 898.0km 1,197,421歩

20140913tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.09.13の記録

166日目。
今日の記録、3,956歩。2,967m。
総歩数、685,015歩。
総距離、502,147m。

今日は薄い雲が空を覆っていました。
でも、暑い一日です。

20140913


土曜日になると、1週間の疲れがどーっと出るような気がします。ついついお昼寝をして、起きたら夜…^^;
茶々のお散歩に行けませんでした~。
明日はたっくさん遊んであげるからね~☆

4月から記録をはじめて5ヶ月半。
やっと歩行距離が50kmを超えました。
遅いペースですね~^^;

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.09.12の記録(茶々、ガムが怖い…?)

165日目。
今日の記録、7,074歩。5,306m。
総歩数、681,059歩。
総距離、499,180m。

今日もよいお天気です。

20140912


本日は職場の観月会。帰りは0時でした。
なんやかやと移動しているうちに、そこそこの歩数は稼げたようです^^

茶々は、うちの相方さんと彼の実家へ。
そこでガムをもらってきました。

見慣れないものに、最初はこわごわ触れていた様子。
ちょっとくわえては、すぐ放し。遠巻きに眺めてはまたくわえ。
ときどき、何か唸り声も…。

1時間もすると、ガムだとわかったみたいで、がじがじと食べ始めました。
次からはすぐに美味しいおやつだとわかるかな?

20140912_1_2


20140912_2


☆今日は、おきなわを歩こう!の記事はおやすみします☆

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 103日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

 

チーム・コツコツ(10位)
いーけー 937.6km 1,250,177歩
やまっち 559.0km 745,422歩
ケンタマン 571.3km 761,779歩

20140911kotukotu

 

チーム・テクテク(5位)
Manabee 574.8km 766,463歩
かずぼう 1,265.8km 1,687,860歩
ガッチャン 723.7km 965,056歩

20140911tekuteku

 

チーム・トコトコ(13位)
玉城 331.1km 441,542歩
儀間 713.5km 951,369歩
松川 898.0km 1,197,421歩

20140911tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.09.11の記録

164日目。
今日の記録、4,511歩。3,383m。
総歩数、673,985歩。
総距離、493,874m。

今朝は少しお天気がぐずついていました。

20140911

駐車場から職場に向かう間、少し雨がぱらついていたけど、傘を差すのが面倒だったので,手ぶらで。雨でも傘を差さない人、沖縄では多いけど、県外はどうなのかな?

今日は久しぶりに早めに帰宅。
でも、昨日の茶々との追いかけっこで、どうやらふくらはぎに肉離れが起きているらしく、今日もちょっと歩くのがしんどいです^^;
なので、ウォーキングはやめました。

明日は職場の飲み会だから、また歩けないんだけどね~。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.09.10の記録(茶々、大脱走!)

163日目。
今日の記録、5,698歩。4,274m。
総歩数、669,474歩。
総距離、490,491m。

今朝も少し涼しい朝。
やっぱり陽が昇るのが、少しずつ遅くなっていますね。

20140910

昼間の陽射しも、7月や8月に比べると少し弱い気がします。
それでも暑いけど。

今日は仕事の帰りに実家に寄ってからアパートに戻りました。
その間、茶々は相方さんと彼の実家へ。
アパートに戻ったのは21時過ぎでした。

茶々を家に入れようとした途端、お隣さんも帰宅。
見知らぬ人に驚いて、茶々、大脱走です!

茶々の足の速さったら…!

捕まえようとして急に走り出したものだから、足がつりそうになりました^^;
足を引きずりながら追いかけること10分。
夜の駐車場を、茶々と鬼ごっこ。

息も切れるし、足も痛いし…。
茶々は遊んでるつもりだし。

様子を見に来た相方さんと挟み撃ちにして、やっとキャッチしました。
あー、疲れた。

と思ったら、今度はソファでオチッコ…。

今日の茶々は、落ち着かない様子です。

☆おきなわを歩こう!の記事は、今日までお休みします☆

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

2014.09.09の記録(茶々、早寝早起き)

162日目。
今日の記録、5,722歩。4,292m。
総歩数、663,776歩。
総距離、486,217m。

台風一過。今朝は少しだけ涼しく感じました。
でも、太陽が昇りきってからは、いつものとおり暑かった~

20140909_1

茶々は朝から元気!
ソファに飛び乗っては、おもちゃをカミカミ…。

20140909_2

その代わり、夜の早い時間はねんねモードです。

20140908_3

最近、ソファの上で寝るのも好きみたい。
落ち着くのかな…?

20140909_3

ねんねモードはだいたい23時くらいまで。
そこからまたやんちゃモードに切り替わります。
それをせっせと寝かしつける毎日です^^;

今日も20時半頃帰宅。最近、私はちょっと忙しモード。
もちょっとしたら落ち着くかな。
そしたらまとまった時間、歩けるかな?

☆今日は、おきなわを歩こう!の記事をお休みします☆

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

佐賀県 嬉野  →  武雄

161日目。
総距離 482km。残り8,473km。
次のポイント武雄までは、あと14km。

20140908_1

20140908_2_2

画像の使用については、
NPO法人 健康ウォーク21様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 100日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

今日はイベント100日目です。
100日で1,000kmを超えてるって、すごいなぁ。

チーム・コツコツ(10位)
いーけー 902.9km 1,203,895歩
やまっち 535.1km 713,568歩
ケンタマン 543.8km 725,126歩

20140908kotukotu

 

チーム・テクテク(5位)
Manabee 558.7km 745,003歩
かずぼう 1,230.4km 1,640,608歩
ガッチャン 723.7km 965,056歩

20140908tekuteku

 

チーム・トコトコ(15位)
玉城 319.2km 425,611歩
儀間 639.9km 853,331歩
松川 815.1km 1,086,821歩

20140908tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.09.08の記録

161日目。
今日の記録、5,555歩。4,166m。
総歩数、658,054歩。
総距離、481,925m。

今朝も雲は多めです。

20140908

ときどき狭い範囲で雨がぱらつくようです。
お昼に外に出たら、少し濡れてしまいました。

20時頃までお仕事をしていたので、今日も歩けず~。
でも、今日の歩数は5,555歩の5並び!
なんだかめでたい^^

今夜は中秋の名月だそうで。
慌ててお月さまの写真を撮りに行きました。

20140908_2

まんまるですなぁ♪

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.09.07の記録(茶々、初めての雨!)

160日目。
今日の記録、5,837歩。4,378m。
総歩数、652,499歩。
総距離、477,759m。

雨風が強いなぁと思っていたら、台風14号が近づいていたんですね。
沖縄からは遠ざかって、本州のほうへ向かっていくようです。
大雨の被害がこれ以上出ませんように…。

沖縄は昨日とは変わって青空が覗く朝となりました。
風はすっごく強いですけどね。

20140907_1

昨日は外で遊べなかった茶々のために、糸満の公園へ行ってきましたよ。

20140907_2

広い芝生を見て、茶々のエンジンが始動!
ほんっっとに見ていて心配になるくらい、くるくると駆け回っていました。
走り回るのがとても気持ちいいんでしょうね。
でも、疲れても自分では気付かずにそのまま走り回ってしまいそうなほどの勢い。
無理矢理止まらせました^^;

20140907_3

止めてしまうと、疲れていることに気付いた様子。
寝そべりながら水を飲んでいました。

20140907_4

怪しい雲が空を覆い始めたなぁ…と思ったら、スコール!
雨宿りするのが少し遅すぎて、茶々もはじめて雨に打たれました^^;
身体にぶつかる雨粒にビックリして、抱っこされながらも私の肩に登ろうとあたふたしていました。
短毛だと、濡れてもすぐに乾くのがいいですね。雨宿りしている間に、茶々はすっかり乾きましたが、私たちはずぶ濡れのまま~

20140907_5

夕方からはいつもの豊崎海浜公園。
台風の影響で海風が強いというのに、ビーチパーティで大賑わい!

20140907_6

波も激しかったですよ~

20140907_7

ここの公園の芝生は水はけが悪いんです。
茶々はアスファルトの上をリードに繋がれてお散歩しました。

20140907_8


今日はたくさん遊んだので、お疲れモードの茶々。
家に戻ってきてからは、ずーっと夢の中です^^

☆週末は、おきなわを歩こう!の記事はお休みです☆

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

« 2014年8月31日 - 2014年9月6日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック