« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »

2014年8月31日 - 2014年9月6日

2014.09.06の記録(茶々の新しい…)

159日目。
今日の記録、3,807歩。2,855m。
総歩数、646,662歩。
総距離、473,381m。

今日は朝から、雨、雨、雨。
お昼には洪水警報も出ました。

明日も雨が続くようです。

せっかく今日から張り切って歩くつもりだったのになぁ…。
と言いつつ、少しホッとしていたりもします^^;

朝から雨で、外で写真を撮るのを忘れてしまいました。
なので、茶々関連の写真を…。

ワンコのベッドは穴蔵のように屋根があって囲まれているほうがいいと、「いぬのきもち」に書いてあったので、買いに行きました。
中には、古いバスタオルを敷いています。

中に茶々お気に入りのおもちゃを入れたところ、最初は警戒していたものの、おもちゃの誘惑のほうが強かったらしく、ずんずん奥に入っていきました。
徐々に中で眠ってくれるようになるかな?

20140906_1

茶々のおもちゃも買ってきました。
これまでよりも少し堅めのロープのおもちゃです。

とにかく何かを噛みたいお年頃らしいので、堅めのロープはすぐに気に入ってくれました☆

20140906_2

追いかけ回して遊んでます^^

20140906_3

最後に茶々のどアップを♪

20140906_4

ゼンタングルの記事は、別のブログに移しました。
お絵描き日記

☆週末は、おきなわを歩こう!の記事をお休みします☆

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

長崎県 彼杵  →  佐賀県 嬉野

159日目。
総距離 471km。残り8,484km。
次のポイント嬉野までは、あと10km。

20140905_1_2

20140905_2_2

画像の使用については、
NPO法人 健康ウォーク21様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 97日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

チーム・コツコツ(9位)
いーけー 865.3km 1,153,861歩
やまっち 513.3km 684,491歩
ケンタマン 529.4km 705,977歩

20140905kotukotu

 

チーム・テクテク(4位)
Manabee 540.4km 720,647歩
かずぼう 1,186.6km 1,582,149歩
ガッチャン 685.3km 913,786歩

20140905tekuteku

 

チーム・トコトコ(14位)
玉城 307.8km 410,412歩
儀間 639.9km 853,331歩
松川 815.1km 1,086,821歩

20140905tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.09.05の記録

158日目。
今日の記録、6,301歩。4,726m。
総歩数、642,855歩。
総距離、470,526m。

今日も青空から始まる一日でした。

20140905_1

雲の形も少し秋っぽい?
でもまだまだ暑さは続きます。

20140905_2

今日の夜はお食事会(という名の飲み会)だったので、お店への移動で普段より少し多めに歩きました。
週末は1万数千歩ずつ歩きたいなぁ。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.09.04の記録

157日目。
今日の記録、4,766歩。3,575m。
総歩数、636,554歩。
総距離、465,800m。

少しずつ、朝の風景が変わってきました。
陽が昇るのが遅くなってきているんですね。

20140904


今日も残業のため、ウォーキングはサボり。
明日まではのんびりで。

☆今日は、おきなわを歩こう!の記事をお休みします☆

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 95日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

 

チーム・コツコツ(10位)
いーけー 843.0km 1,124,043歩
やまっち 498.4km 664,655歩
ケンタマン 513.6km 684,899歩

20140903kotukotu

 

チーム・テクテク(4位)
Manabee 532.1km 709,471歩
かずぼう 1,145.2km 1,526,939歩
ガッチャン 685.3km 913,786歩

20140903tekuteku

 

チーム・トコトコ(14位)
玉城 299.5km 399,345歩
儀間 611.5km 815,349歩
松川 780.3km 1,040,410歩

20140903tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.09.03の記録

156日目。
今日の記録、3,608歩。2,706m。
総歩数、631,788歩。
総距離、462,225m。

今日はまぶしい朝の太陽の写真を。

20140903


お昼過ぎに突然スコールのような雨が降りました。
夕方、職場を出たときには、ポツポツと大粒の雨が落ちてきました。
最近は毎日どこかの時間帯で雨が降っています。

にしても…。
歩いてませんね、私^^;

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

長崎県 大村  →  彼杵

155日目。
総距離 460km。残り8,495km。
次のポイント彼杵までは、あと9km。

「彼杵」は「そのぎ」と読むそうですよ^^

20140902_1_2

20140902_2_2

画像の使用については、
NPO法人 健康ウォーク21様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.09.02の記録(茶々のいたずら)

155日目。
今日の記録、4,671歩。3,503m。
総歩数、628,180歩。
総距離、459,519m。

今朝は雲が多かったけれど、陽射しも強かったです。

20140902_1

夕焼けも綺麗でしたよ。
ちょっと写真を撮るには遅すぎましたが…^^;

20140902_2

歩いていない言い訳をするわけではないのですが、本日も残業でして…。
ちゃんと12月末までに100万歩達成できるのか…。
ちょっと心配になってきました。

うちの茶々。かなりお利口さんになってきました。
帰宅してしばらくは、茶々にかまってあげられません。食事やら洗濯やらブログ更新やらを終わらせてから、遊ぶからね~と言い聞かせているのですが、やっぱりわかってくれるわけもなく。

今日はPCに向かっているときに、玄関からゴトゴトと大きな音がしました。何事かと玄関に飛んでいくと、茶々が私のサンダルをくわえながら床に打ち付けてました。
こういうことをすると、私がやってくる(かまってくれる)ということがわかっているようです。

変な知恵ばかりついて、困ったものです^^;
でも、可愛い☆

☆今日は、おきなわを歩こう!の記事をお休みします☆

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 93日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

チーム・テクテクが3周目に突入です!
かずぼう選手は、個人でも沖縄一周達成しちゃいました♪

残すところあと55日。まだまだ記録は伸びそうですね☆

チーム・コツコツ(11位)
いーけー 791.2km 1,054,937歩
やまっち 485.3km 647,172歩
ケンタマン 498.3km 664,438歩

20140901kotukotu

 

チーム・テクテク(4位)
Manabee 524.9km 699,871歩
かずぼう 1,116.1km 1,488,164歩
ガッチャン 669.1km 892,163歩

20140901tekuteku

 

チーム・トコトコ(16位)
玉城 293.2km 391,066歩
儀間 611.5km 815,349歩
松川 780.3km 1,040,410歩

20140901tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.09.01の記録(茶々、覚えたの?)

154日目。
今日の記録、4,224歩。3,168m。
総歩数、623,509歩。
総距離、456,016m。

今朝はよいお天気でしたが…。
お昼過ぎには雷が…。
とても天気が変わりやすい今日この頃です。

20140901

今日から歩くぞっ!と意気込んでいたのですが、19時半頃まで残業していたので、帰宅したのが21時前でした。さすがに歩く気力はなく…^^;

先にうちの相方が帰っていたはずですが、ドアを開けようとすると中からガサガサとドアをひっかく音が。
茶々は私の車の音を覚えたようです^^
家に入ると、飛びついてきて離れようとしません。
それがまた可愛いわけです。
といって、されるがままになっている私は、未熟な飼い主です^^;

そろそろちゃんとしつけなきゃね~。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.08月のまとめ

2014.08月
8月の歩数、135143歩。1日平均、4,359歩
8月の総距離、 101,361m。

先月とほとんど変わらないペースです。
9月はこの倍は歩こうと思います^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.08.31の記録(クーポン3枚目GET!)

153日目。
今日の記録、2,782歩。2,087m。
総歩数、619,285歩。
総距離、452,848m。

昨日とはうってかわって、朝からすっごくよい天気です。

20140831_1

近所のガソリンスタンドでは、洗車の列が出来ていましたよ^^

茶々のお散歩に行く前に、ほっともっとでお弁当を購入。
糸満の南浜公園でいただきました。

20140831_2

海水浴をしている家族がちらほら…。
ハブクラゲに気をつけてね~。

その後は、いつもの豊崎海浜公園へ。

20140831_3

この広い芝生を茶々は思いっきり走り回りました~

20140831_5

走っているところを撮ろうとするんだけど、茶々のスピードについて行けず…^^;
この写真をズームするとこんな感じ。

20140831_4

たっくさん走り回ったあとは、ぐっすりと膝の上で寝てました^^

8月も今日で終了!
歩くーぽんの引き替えも今日までですね。
最後にホットコーヒーのクーポンをGET!

20140831_6

20時過ぎにクーポンの発券のためにファミリーマートに行きました。
ウォーキング帰りと思われる方も2~3人ほど、発券にいらしていましたよ^^
みんなギリギリまで頑張ったんだね~
第三弾はいつかな?

9月からは職場でミリオン・ウォーキングのイベントが開催されます。
12月31日までの122日間で100万歩達成を目指します。
1日あたり平均で8,200歩ほど。
昨年はギリギリで達成しました。
今年はちょっと余裕を持ってゴールしたいなと思います♪

☆おきなわを歩こう!の記事は、週末はお休みです☆

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック