« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »

2014年8月24日 - 2014年8月30日

2014.08.30の記録(大宜味村ひまわり畑)

152日目。
今日の記録、5,479歩。4,109m。
総歩数、616,503歩。
総距離、450,761m。

今朝はなんだか怪しい雲行き。
晴れてるんだけど、雲は多め。

昨日の夕方のニュースで、大宜味村津波のひまわり畑のことが取り上げられていました。赤土対策のために植えられたものだそうで、その広さったら…!
8月いっぱいまでしか観られないとのことだったので、朝から北へ向かいました。

もちろん茶々も一緒。
茶々は初めての北部体験です。

事前に場所の詳しい情報は探せず、とりあえず北に向かいます。
ですが、探しているうちに大宜見を通り過ぎて国頭村に入っちゃったり、国道から曲がる道を間違えて東村に出ちゃったり…。かなり迷いまくって、あきらめようかと思った矢先、見つけました!

国道沿いの「前田食堂」のすぐ手前の道を入っていくと、ガジナ橋という2年ほど前に出来た新しい橋が見えます。そこを渡って数キロ。行く途中も数台の車とすれ違ったり、後ろからも前からも同じ方向へ行く車があったことから、間違いないと確信しました^^

事前のネット情報から「前田食堂」を目印にしていたのですが、隣にある「美吉食堂」のほうが目立っちゃってたので、最初に通ったときには見逃しちゃったんですね。雨で視界が悪かったせいもあるのかも(ということにしておきたい^^;)。

お天気が今ひとつだったので、それは残念でしたが、ひまわり畑は壮観!
晴れていたら、もっと綺麗にひまわりが映えたでしょうね…。

20140830_2

昨日のニュースの影響でしょう。結構な数の車が停まっていました。

お天気がぐずついたままだったので、北部では茶々は降りられず。
行きの高速で、ちょっとそわそわし始めたので、怪しいなと思い、伊芸SAで少しお散歩させてみましたところ、案の定オチッコ…。我慢できたのはお利口さんです!
帰りも同じところでオチッコでした。

南部に戻ってくると、雨は上がっていたので、豊崎海浜公園へ。
8月最後の土曜日。たくさんの人がバーベキューで盛り上がってました!

ひろーい芝生で思いっきり駆け回った茶々。
大満足してくれたようです。
いや…、もしかするともっと走りたかったかも。
でも、私たちがついて行けないのよね~^^;

明日も同じようなお天気なのかなぁ…。

20140830_3

☆おきなわを歩こう!の記事は、週末はお休みです☆

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 90日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

3人目の100万歩達成者が出ましたよ~☆

チーム・コツコツ(9位)
いーけー 791.2km 1,054,937歩
やまっち 462.2km 616,393歩
ケンタマン 488.5km 651,340歩

20140829kotukotu

 

チーム・テクテク(4位)
Manabee 493.6km 658,254歩
かずぼう 1,078.7km 1,438,293歩
ガッチャン 636.2km 848,381歩

20140829tekuteku

 

チーム・トコトコ(16位)
玉城 283.9km 378,581歩
儀間 591.7km 789,015歩
松川 752.9km 1,003,999歩

20140829tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.08.29の記録

151日目。
今日の記録、7,089歩。5,317m。
総歩数、611,024歩。
総距離、446,652m。

8月も残すところあと3日!
でも、まだまだ夏ですね~

20140829

午後から研修だったので、半日は座りっぱなしだったのですが、研修場所への移動で歩いたせいか、歩数が伸びました^^

歩くーぽんの交換期限は今月末。
忘れないようにしなきゃ…。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

長崎県 諫早  →  大村

150日目。
総距離 441km。残り8,514km。
次のポイント大村までは、あと16km。

20140828_1_2

20140828_2_2

画像の使用については、
NPO法人 健康ウォーク21様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 89日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

 

チーム・コツコツ(8位)
いーけー 786.0km 1,048,029歩
やまっち 462.2km 616,393歩
ケンタマン 477.5km 636,758歩

20140828kotukotu

 

チーム・テクテク(4位)
Manabee 493.6km 658,254歩
かずぼう 1,069.0km 1,425,352歩
ガッチャン 636.2km 848,381歩

20140828tekuteku

 

チーム・トコトコ(16位)
玉城 278.6km 371,492歩
儀間 579.7km 772,963歩
松川 732.5km 976,683歩

20140828tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.08.28の記録(茶々と遊んで!)

150日目。
今日の記録、4,631歩。3,473m。
総歩数、603,935歩。
総距離、441,335m。

今朝もよいお天気です。
まだ風邪が完治せず、ぼーっとする頭でお仕事に行ってきました。

20140828_1

夕陽もきれいです。
最近、少しずつ陽が落ちるのが早くなっている気がしますね。
もうすぐ秋分ですもんね~

20140828_2

家に帰ると、一日中留守番していた茶々が『遊んで!』とからんできます。
今日は自分のおもちゃをくわえてきました。
これで遊べってことみたいです^^

20140828_3

20140828_4

パソコン作業が終わったら、たくさん遊ぶよ~ん☆

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.08.27の記録

149日目。
今日の記録、1,119歩。839m。
総歩数、599,304歩。
総距離、437,862m。

今朝、ゴミ捨てに出たときはよいお天気でした。

20140827_1

お昼過ぎの買い出しのときには、雨!

20140827_2

今日の我が家は二人そろってダウン!
風邪で出勤も出来ず、早く治すべくじっくり休んでました。
二人ともダウンしちゃうと、困るのが食事ですね~
比較的症状の軽いワタクシが買い出し係となりました。

そばで『遊べ~!』とはしゃぎまわる茶々をなだめつつ、寝続けた一日です^^;

☆おきなわを歩こう!の記事は、お休みします☆

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 87日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

 

チーム・コツコツ(10位)
いーけー 759.5km 1,012,766歩
やまっち 450.8km 601,105歩
ケンタマン 461.8km 615,782歩

20140826kotukotu

 

チーム・テクテク(5位)
Manabee 477.1km 636,181歩
かずぼう 1,044.2km 1,392,290歩
ガッチャン 621.8km 829,183歩

20140826tekuteku_2

 

チーム・トコトコ(16位)
玉城 274.3km 365,742歩
儀間 566.1km 754,841歩
松川 710.0km 946,744歩

20140826tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.08.26の記録

148日目。
今日の記録、4,228歩。3,171m。
総歩数、598,185歩。
総距離、437,023m。

今日もまぶしい太陽と青空!

20140826

でも、お昼過ぎには突然の雷雨!
2時間くらいであがったんだったかな?

今日も風邪でだるだる~
明日もお仕事行けるかなぁ。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 86日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

100万歩超えが2人になりました~
チーム・テクテクはもうすぐ3周目突入!

チーム・コツコツ(10位)
いーけー 759.5km 1,012,766歩
やまっち 427.6km 570,234歩
ケンタマン 452.2km 603,024歩

20140825kotukotu

 

チーム・テクテク(5位)
Manabee 477.1km 636,181歩
かずぼう 1,028.4km 1,371,226歩
ガッチャン 621.8km 829,183歩

20140825tekuteku

 

チーム・トコトコ(16位)
玉城 271.1km 361,514歩
儀間 566.1km 754,841歩
松川 710.0km 946,744歩

20140825tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.08.25の記録

147日目。
今日の記録、5,542歩。4,157m。
総歩数、593,957歩。
総距離、433,852m。

今朝も青空!
でもときどきスコール?

20140825

久々に19時半まで残業。
風邪っぴきだったの忘れてました…^^;

今日は早めに寝てしまおうっと。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.08.24の記録(クーポン2枚目GET♪)

146日目。
今日の記録、3,824歩。2,868m。
総歩数、588,415歩。
総距離、429,695m。

今日もお天気はいいですよ^^

20140824_1

でも『かたぶい』はあるようで、遠くの空では"晴れ"と"雨"の境目が…。

20140824_2

風邪のため2人そろって微熱でぼーっとしている我が家ですが、今日で歩くーぽんで2枚目のクーポンGETです♪
これで今回の目標は達成!
第三弾はいつ開始かなぁ~☆

20140824_3

☆週末は、おきなわを歩こう!の記事はお休みです☆

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック