« 2014年7月27日 - 2014年8月2日 | トップページ | 2014年8月10日 - 2014年8月16日 »

2014年8月3日 - 2014年8月9日

2014.08.09の記録

131日目。
今日の記録、5,967歩。4,475m。
総歩数、521,024歩。
総距離、379,150m。

台風が去ったからなのか、少し湿気が少ない気がします。それでも暑いのには変わりないのだけれど。

20140809_1

夕方からは豊崎海浜公園へ。
いつもは賑やかな美らSUNビーチも、人影が少なかったですね。
海で泳いでいる人もゼロ。台風の影響で遊泳禁止なのかな。
ま、お盆の中日ですから、海で泳ぐ人もいないのは当たり前か^^

こんな静かなビーチは久しぶりだなぁ…。

公園の広々とした芝生で、ワンコと追いかけっこをしてきました。
これだけ疲れさせたら、夜もゆっくり寝てくれるかな。

20140809_2

20140809_3_2

20140809_4

☆週末はおきなわを歩こう!の記事はお休みしま~す☆

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 69日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

 

チーム・コツコツ(16位)
いーけー 584.0km 778,760歩
やまっち 306.3km 408,531歩
ケンタマン 372.0km 496,087歩

20140808kotukotu

 

チーム・テクテク(4位)
Manabee 373.0km 497,393歩
かずぼう 817.5km 1,090,125歩
ガッチャン 461.5km 615,339歩

20140808tekuteku

 

チーム・トコトコ(19位)
玉城 211.9km 282,614歩
儀間 434.3km 579,149歩
松川 555.7km 740,970歩

20140808tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.08.08の記録(命名、茶々!)

130日目。
今日の記録、3,839歩。2,879m。
総歩数、515,057歩。
総距離、374,675m。

今朝はちょっと強い雨から始まりました。

20140808_1

1時間ほどすると、少し晴れ間も出てきましたよ。
でも、風はやっぱり強いです。

20140808_2

お昼過ぎには、いきなりの豪雨が!
バイクや自転車のみなさんが、雨宿りをしていました。

台風11号が過ぎていった沖縄。すでに13号も発生しているようですね。沖縄はあまり関係なさそうですが、最近は本州での台風被害のほうが多いような気もします。あまり大きな被害が出なければいいけれど…。

今日は旧盆のウンケー。
買い物の帰りに道ジュネーをみかけました。
最近、じっくりエイサーを見る機会がないなぁ。

家族になったワンコの名前が決まりました。
『茶々』です^^
ちゃんと覚えてくれるかな?

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 68日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

 

チーム・コツコツ(15位)
いーけー 553.3km 737,744歩
やまっち 306.3km 408,531歩
ケンタマン 365.3km 487,072歩

20140807kotukotu

 

チーム・テクテク(4位)
Manabee 366.0km 488,013歩
かずぼう 805.8km 1,074,479歩
ガッチャン 461.5km 615,339歩

20140807tekuteku

 

チーム・トコトコ(19位)
玉城 209.0km 278,775歩
儀間 434.3km 579,149歩
松川 555.7km 740,970歩

20140807tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.08.07の記録

129日目。
今日の記録、4,790歩。3,593m。
総歩数、511,218歩。
総距離、371,796m。

夕方、突然激しいスコールになったものの、全体的に『夏!』というお天気でした。でも今日は立秋。”暑中お見舞い”の季節から”残暑お見舞い”の季節に移り変わってしまいましたね~。

台風の影響で風は強め。

20140807

ワンコに夜中に起こされるから寝不足だし、仕事が忙しい時期で帰りもちょっと遅め。歩けない言い訳が、なかなか途切れません^^;

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 67日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

 

チーム・コツコツ(14位)
いーけー 553.3km 737,744歩
やまっち 306.3km 408,531歩
ケンタマン 359.3km 479,067歩

20140806kotukotu

チーム・テクテク(4位)
Manabee 366.0km 488,013歩
かずぼう 793.6km 1,058,262歩
ガッチャン 461.5km 615,339歩

20140806tekuteku

チーム・トコトコ(19位)
玉城 205.4km 273,985歩
儀間 418.3km 557,799歩
松川 540.9km 721,235歩

20140806tokotoko

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.08.06の記録(ワンコがうちの子に…)

128日目。
今日の記録、4,502歩。3,377m。
総歩数、506,428歩。
総距離、368,203m。

今日も青空!

20140806

でも、黒い雲が突然広がることもあって、昼間はスコールのような雨も。
台風はどうなっちゃってるのかなぁ…。

預かっていたワンコ。
先方の都合で、うちでずっと暮らすことになりました。
さて、生活をワンコ仕様にシフトしていかなきゃね~

20140806wan

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 66日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

 

チーム・コツコツ(14位)
いーけー 553.3km 737,744歩
やまっち 306.3km 408,531歩
ケンタマン 352.5km 470,056歩

20140805kotukotu

 

チーム・テクテク(4位)
Manabee 362.1km 482,823歩
かずぼう 778.5km 1,038,112歩
ガッチャン 444.7km 592,985歩

20140805tekuteku

 

チーム・トコトコ(18位)
玉城 202.1km 269,483歩
儀間 418.3km 557,799歩
松川 540.9km 721,235歩

20140805tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.08.05の記録

127日目。
今日の記録、4,389歩。3,292m。
総歩数、501,926歩。
総距離、364,826m。

今日も朝から蒸し暑くていい天気!

20140805


職場の冷房も効いているのか効いていないのか…。
来客の多い職場なので、もう少し涼しくして欲しいなぁ。

台風11号は、ちょっと東側にずれてる様子。
沖縄本島直撃は、免れるのかな?

ちょっと残業してからの帰宅だったので、家に着いたのは20時過ぎ。ワンコは待ちくたびれてました。
食事もそこそこに『遊べ!』アピールがものすごい!
一人大運動会が開催されましたよ~
ひとりぼっちの留守番は、つまらないよね^^;
明日は早めに帰ろうっと。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 65日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

ついに100万歩を超えたメンバーが出ました!
2ヶ月ちょっとで100万歩はすごいですね~

 

チーム・コツコツ(17位)
いーけー 501.6km 668,915歩
やまっち 306.3km 408,531歩
ケンタマン 343.7km 458,339歩

20140804kotukotu

 

チーム・テクテク(4位)
Manabee 354.2km 472,310歩
かずぼう 765.7km 1,021,029歩
ガッチャン 444.7km 592,985歩

20140804tekuteku

 

チーム・トコトコ(20位)
玉城 198.8km 265,094歩
儀間 392.9km 523,941歩
松川 534.3km 712,452歩

20140804tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.08.04の記録

126日目。
今日の記録、2,739歩。2,054m。
総歩数、497,537歩。
総距離、361,534m。

今日まで夏休みをとっていたので、のんびりとした朝でした。
夜中にワンコに起こされたけどね^^;

20140804


水曜日から木曜日にかけてあたりに、台風11号が直撃しそうですね~
『猛烈な台風』から『非常に強い台風』へと変わっているものの、強いことには変わりなく。週末は旧盆なので、たくさんの方々が頭を悩ませていそうです。

無事に過ぎ去って欲しいものです。

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.08.03の記録

125日目。
今日の記録、2,821歩。2,116m。
総歩数、494,798歩。
総距離、359,480m。

今日も雲は多め。
でも太陽はまぶしい一日でした。

20140803_1

豊崎海浜公園へ、ワンコを連れてお散歩に行きましたよ^^

20140803_2

広い芝生の上で、何回も追いかけっこをしました♪
私も疲れちゃった^^;

20140803_3

まだ台風の影響が残っているのか、空の色は真っ青ではなく、薄いヴェールがかかったような色。来週半ばに直撃しそうな台風11号の影響もあるのかな?

20140803_4

家に戻ったあとは、ワンコはぐっすりzzzz…。

20140803_5

※週末はおきなわを歩こう!の記事はお休みしま~す

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

« 2014年7月27日 - 2014年8月2日 | トップページ | 2014年8月10日 - 2014年8月16日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック