« 2014年6月1日 - 2014年6月7日 | トップページ | 2014年6月15日 - 2014年6月21日 »

2014年6月8日 - 2014年6月14日

おきなわを歩こう! 14日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

やっぱり休日は更新するメンバーが少ない…^^;
でも、ちょっとずつ進んでったほうが、いろんな景色の写真が観られていいのかも。

チーム・コツコツ
いーけー  101.5km(135,392歩)
やまっち    56.9km(  75,941歩)
ケンタマン   70.5km(  94,068歩)
20140614kotukotu

 

チーム・テクテク
Manabee  59.6km(  79,528歩)
かずぼう  128.5km(171,369歩)
ガッチャン   79.0km(105,391歩)
20140614tekuteku

 


チーム・トコトコ

玉城 42.6km(  56,822歩)
儀間 82.5km(110,133歩)
松川 91.1km(121,544歩)
20140614tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.06.14の記録

75日目。
今日の記録、3,013歩。2,260m。
総歩数、289,265歩。
総距離、205,324m。

今日も梅雨空。朝から雨。
ゴミ出しに行くのに傘を差していったのは…、初めてかも。

20140614

時間がたつにつれ、どんどん激しい雨になっていったので、今日は歩くのはあきらめました。夕方からは映画館へ。
ノア 約束の舟」を観てきましたよ。

旧約聖書とか古事記とかが好きなので、この映画も楽しみにしていたのですが、思ったよりも現代っぽくて、ちょっと期待していたのとは違ったみたい^^;

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 13日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

チーム・コツコツ
いーけー  101.5km(135,392歩)
やまっち     56.9km(  75,941歩)
ケンタマン  62.1km(  82,810歩)
20140613kotukotu

 

チーム・テクテク
Manabee    59.6km(  79,528歩)
かずぼう  120.8km(161,195歩)
ガッチャン   79.0km(105,391歩)
20140613tekuteku

 


チーム・トコトコ

玉城 40.3km(  53,809歩)
儀間 82.5km(110,133歩)
松川 91.1km(121,544歩)
20140613tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.06.13の記録(人間ドック2日目)

74日目。
今日の記録、2,500歩。1,875m。
総歩数、286,252歩。
総距離、203,064m。

今日は人間ドック2日目。朝から胃カメラです。
お医者さんからの説明までが終わったのは12時半頃。
それからお昼をいただいて、病院を出ました。

看護師さんたちもみなさん優しくて温かくて、とても気持ちよく受診できました^^

お天気は昨日から一転、曇りのち雨。

20140613

肩こり首こり背中こりがヒドイので、午後はRaffineに行ってきました。
高校時代から肩こりが酷くて、いろんなマッサージや整体に通いましたが、このお店が一番お気に入りです^^
いつも2時間くらいのコースを選択するので、お値段はちょっとお高くなってしまいますが、気持ちいいんですよね~♪
今日も、フットバスから始まって、リフレクソロジー、ボディーケアをお願いしました。その後は期間限定サービスのヘッドマッサージと首のマッサージを追加しました。
ちょ~気持ちいい100分間でした^^

ってなわけで、今日も歩数は伸びてませんよ~
人間ドック受診中は歩数計を身につけられないので、推定歩数にしてます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.06.12の記録(人間ドック1日目)

73日目。
今日の記録、1,500歩。1,125m。
総歩数、283,752歩。
総距離、201,189m。

今日は朝から青空。
一日いいお天気になりそう♪

20140612

いいお天気の空を横目に、今日は一日病院に缶詰。
人間ドックでした~
2日間コースなので、今夜は病院に泊まりです。
今年は中城村のハートライフ病院を選びました。

早めに着いたはずなのに、すでに十数名の方が並んでいましたよ~。受け付け開始の半時間前くらいから並んでるのかな。

8時頃に宿泊する部屋に案内してもらいました。
人間ドックは病院の8階&9階で行われるのですが、宿泊ルームは8階にあります。広々としたとても気持ちの良い部屋です^^
ほかに宿泊の方はいらっしゃらなかったようです。
2日コースを選ぶ人って、あまりいないのかな?

ぜーんぶの検査が終了したのは15時頃かな。
遅い昼食を15時半頃に摂りました。
夕食が18時だったので、結構おなかいっぱいすぎてきつかったです^^;
でも明日は胃カメラなので、20時以降は何も食べられない。
ちょっと頑張って完食しました^^

そんなこんなで、病院内をウロウロしたのみなので、歩数は伸びてましぇーん☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 11日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

業務連絡:
明日から2日間、人間ドックのため更新できませ~ん。
金曜の夜に更新しますよ☆

チーム・コツコツ
いーけー 77km(102,716歩)
やまっち 18.6km(24,895歩)
ケンタマン 49.6km(66,173歩)
20140611kotukotu

 

チーム・テクテク
Manabee 50.9km(67,919歩)
かずぼう 105.2km(140,279歩)
ガッチャン 67.9km(90,537歩)
20140611tekuteku

 


チーム・トコトコ

玉城 37.3km(49,809歩)
儀間 82.5km(110,133歩)
松川 74.9km(99,956歩)
20140611tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.06.11の記録

72日目。
今日の記録、4,374歩。3,281m。
総歩数、282,252歩。
総距離、200,064m。

朝はちょっと雨がパラパラ。

20140611_1

ホントにホントに蒸し暑い一日でした。
お昼頃は少し太陽も出てたかな。
夕方の空は青空も見えつつ、雨も降っていました。

20140611_2

うちの職場で蝶が羽化してました^^

20140611ch_1

朝に羽化して、夕方に飛び立ったようですよ~

20140611ch_2

まださなぎが残っているので、日々観察してみようっと。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 10日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

チーム・コツコツ
いーけー 77km(102,716歩)、やまっち 18.6km(24,895歩)、
ケンタマン 43.2km(57,612歩)
20140610kotukotu

 

チーム・テクテク
Manabee 46.2km(61,656歩)、かずぼう 93.2km(124,392歩)、
ガッチャン 37.6km(50,222歩)
20140610tekuteku

 


チーム・トコトコ

玉城 34km(45,435歩)、儀間 82.5km(110,133歩)、
松川 55.2km(73,681歩)
20140610tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.06.10の記録

71日目。
今日の記録、3,745歩。2,809m。
総歩数、277,878歩。
総距離、196,783m。

今朝はまだ昨日の雨雲が空を覆っていました。

20140610_1

けれど、どんどん青空が見えてきて、お昼前にはとっても良い天気に!
職場の同僚と「洗濯物、干したいよね~!」と話してました。
梅雨空続きの毎日だと、なかなか外に干せないですねぇ。
太陽が出ると、何もできないのがもったいなく感じますよ。

15時頃にはまたザーッとスコールのような雨が降りました。
ちょうど外勤から戻った途端の雨だったので、私か一緒に出かけた同僚か、どちらかがものすごい晴れ女だったようです^^

夕方には、また雲が広がり出しました。
雨もぱらつきだして…。
明日はどんなお天気かなぁ~。

20140610_2

20140610_3

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 09日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

全員の記録がそろいました^^

チーム・コツコツ
いーけー 71.8km(95,828歩)、やまっち 18.6km(24,895歩)、
ケンタマン 36.7km(48,961歩)
20140609kotukotu

 

チーム・テクテク
Manabee 42km(56,089歩)、かずぼう 84.2km(112,384歩)、
ガッチャン 37.6km(50,222歩)
20140609tekuteku

 


チーム・トコトコ

玉城 31.2km(41,690歩)、儀間 82.5km(110,133歩)、
松川 55.2km(73,681歩)
20140609tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.06.09の記録

70日目。
今日の記録、3,315歩。2,486m。
総歩数、274,133歩。
総距離、193,974m。

今日は朝から雨。

20140609_1

帰宅時には大雨になっていました。
傘を差していても濡れるほどの雨は久しぶり。
帰りに高速を走っているときには、ワイパーも効かないくらいのどしゃぶり。
バケツをひっくり返したよう…とは、このことを言うのですね~

20140609_2

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 08日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

休日は更新しないメンバーが多いのかもかも。

チーム・コツコツ
いーけー 33.9km(45,308歩)、やまっち 18.6km(24,895歩)、
ケンタマン 33.8km(45,146歩)
20140608kotukotu

 

チーム・テクテク
Manabee 0km(0歩)、かずぼう 28km(37,393歩)、
ガッチャン 37.6km(50,222歩)
20140608tekuteku

 


チーム・トコトコ

玉城 28.7km(38,375歩)、儀間 82.5km(110,133歩)、
松川 24.2km(32,344歩)
20140608tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.06.08の記録(平和祈念公園)

69日目。
今日の記録、3,938歩。2,954m。
総歩数、270,818歩。
総距離、191,488m。

今日は糸満市の平和祈念公園へ。
近くのほっともっとでお弁当を買って、まずは遅いお昼ご飯。
その後、半時間ほどお散歩しました。

20140608_1

雲が空を覆っていたので、陽射しは弱かったものの、やはり太陽の熱というのはすごいもの。風が止まると暑く感じました。

20140608_2

20140608_3

いつもここを歩くと気になるのが、この歩道上への駐車。

20140608car_1

20140608car_2

平和祈念資料館に近い場所なので、停めたい気持ちはわからないでもないけれど、ちゃんとした駐車場もあるのに…。
なにより、点字ブロックを無視した停め方にモヤモヤします。
なんのための点字ブロックなのか、わかってるのかな。
タクシーが停まっていることも多いですね。

なんとかならないものなのかしら…。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

« 2014年6月1日 - 2014年6月7日 | トップページ | 2014年6月15日 - 2014年6月21日 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック