« 2014年5月25日 - 2014年5月31日 | トップページ | 2014年6月8日 - 2014年6月14日 »

2014年6月1日 - 2014年6月7日

おきなわを歩こう! 07日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

休日は更新しないメンバーが多いのかもかも。

チーム・コツコツ
いーけー 33.9km(45,308歩)、やまっち 18.6km(24,895歩)、
ケンタマン 33.8km(45,146歩)
20140607kotukotu

 

チーム・テクテク
Manabee 0km(0歩)、かずぼう 28km(37,393歩)、
ガッチャン 37.6km(50,222歩)
20140607tekuteku


チーム・トコトコ

玉城 25.8km(34,437歩)、儀間 82.5km(110,133歩)、
松川 24.2km(32,344歩)
20140607tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.06.07の記録(糸満・南浜公園)

68日目。
今日の記録、3,915歩。2,936m。
総歩数、266,880歩。
総距離、188,534m。

今朝は綺麗に晴れ!
8時頃は空気も爽やかで、過ごしやすかったです♪

20140607_1

太陽が高くなるにつれ、気温もぐんぐん上昇し、昼頃にはギラギラという音が聞こえそうなくらいの陽射しに。空の片側には夕立を連れてきそうな厚い雲も浮かんできました。

20140607_2

糸満の真栄里で肉巻きおにぎり屋さんを発見!
1個350円のおにぎりを2個買って、南浜公園へ向かいました。

20140607_3_2

20140607_4

20140607_5

海を眺めながら座る場所を探したのですが、延々太陽の下を歩き続けても、空いているテーブルはなく…。

20140607_6

一回りした後、車に戻って、海岸沿いから多目的広場のほうへ移動。そこでいただきました^^。
ちょっと濃いめに味付けされたお肉に包まれたおにぎり。
千切りキャベツも添えられていて、おいしかった♪

そろそろお昼のお散歩には帽子が必須となってきました。
これからは朝か夕方の散歩に切り替えなきゃ。
真っ昼間にお散歩すると、熱中症になりそうです^^;

午前中には眼鏡屋さんで度付きのサングラスを注文してきました。
陽射しが強くて、通勤時間が辛いなぁと思って。
仕上がりは1週間後。楽しみです☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 06日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

チーム・コツコツ
いーけー 33.9km(45,308歩)、やまっち 18.6km(24,895歩)、
ケンタマン 27.4km(36,535歩)
20140606kotukotu


チーム・テクテク

Manabee 0km(0歩)、かずぼう 28km(37,393歩)、
ガッチャン 37.6km(50,222歩)
20140606tekuteku


チーム・トコトコ

玉城 22.8km(30,522歩)、儀間 82.5km(110,133歩)、
松川 24.2km(32,344歩)
20140606tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

熊本県 松橋 → 熊本

67日目。
総距離186km。残り8,769km。
次のポイント熊本までは、あと25km。

20140606_1

20140606_2


画像の使用については、
NPO法人 健康ウォーク21様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.06.06の記録

67日目。
今日の記録、8,854歩。6,641m。
総歩数、262,965歩。
総距離、185,598m。

大阪は朝からどんよりしてたんだけど、どうにか降られる前に研修会場へたどり着きました。でも、たどり着くまで半時間くらい歩き回ったので、朝10時の時点で歩数計は3,000近くまでになってました^^;
スマホのナビでわかるだろうと事前準備を怠ったツケがまわってきちゃったんだなぁ…。ちゃんと前もって確認するって大事だわ~。

研修終了後の夕方、ビルから出るとそこは雷雨。
慌てて近くのコンビニに駆け込んで傘を購入。
でも、ビルの谷間から、遠くに少しだけ青空が見えましたよ^^

20140606

ここからまた駅を探すのに迷いまくり。
次回から、ちゃんと出発前に地図を確認しとこっと。

夜の便で沖縄に戻り、家にたどり着いたのは23時前でした。
あ~、疲れた…。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.06.05の記録

66日目。
今日の記録、7,965歩。5,974m。
総歩数、254,111歩。
総距離、178,957m。

朝は雲が少し多い空でした。

20140605_1

でもどんどん青空が広がって。
夕方にはこんな空。

20140605_2

夜の便で大阪に飛びました。
大阪も雨は降っていなかったけど、とっても蒸し暑い夜。
そんな中、電車の乗り継ぎするのに駅の場所が探せず、迷いに迷いました^^;
おかげで8千歩近い歩数となりました♪
ホテルに着いたのは23時半。
クタクタ~。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 04日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

業務連絡:
明日の夜は出張のため更新できません。
金曜の夜に06日目の状況を載せますよ~。

チーム・コツコツ
いーけー 18.7km(25,024歩)、やまっち 13.5km(18,121歩)、
ケンタマン 13km(17,441歩)
20140604kotukotu


チーム・テクテク

Manabee 0km(0歩)、かずぼう 28km(37,393歩)、
ガッチャン 27.7km(37,060歩)
20140604tekuteku


チーム・トコトコ

玉城 10.2km(13,703歩)、儀間 0km(0歩)、松川 24.2km(32,344歩)
20140604tokotoko

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.06.04の記録

65日目。
今日の記録、5,451歩。4,088m。
総歩数、246,146歩。
総距離、172,983m。

今日は朝からよいお天気でした。
風もそこそこ吹いてましたし、ここ数日の間では過ごしやすいほうだったのではないかな。

20140604

明日から大阪出張です。
明日の分は帰沖後に更新しますね~☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 03日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

チーム・コツコツ
いーけー 0km(0歩)、やまっち 8.2km(11,040歩)、ケンタマン 6.1km(8,231歩) 20140603kotukotu_2


チーム・テクテク

Manabee 0km(0歩)、かずぼう 19.5km(26,116歩)、ガッチャン 17.4km(23,216歩) 20140603tekuteku


チーム・トコトコ

玉城 6.1km(8,252歩)、儀間 0km(0歩)、松川 24.2km(32,344歩)
20140603tokotoko_3

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.06.03の記録

64日目。
今日の記録、207歩。155m。
総歩数、240,695歩。
総距離、168,895m。

本日は体調不良のため、ほぼ一日中お布団の中でした^^;
久々の頭痛とめまい。疲れかなぁ…。
鍛え方が足りないようです。

夕方は雨空でした。
昼間から降ってたのかな?

20140603

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

おきなわを歩こう! 02日目

3人×3チームの仲間と参加しています。
今夜までの記録です。

チーム・コツコツ
いーけー 0km(0歩)、やまっち 0km(0歩)、ケンタマン 0km(0歩)
20140602kotukotu


チーム・テクテク

Manabee 0km(0歩)、かずぼう 9.2km(12,304歩)、ガッチャン 9.3km(12,483歩)
20140602tekuteku


チーム・トコトコ

玉城 6km(8,045歩)、儀間 0km(0歩)、松川 0km(0歩)
20140602tokotoko

 

画像の使用については、
おきなわを歩こう運営事務局様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

熊本 八代 → 松橋

63日目。
総距離169km。残り8,786km。
次のポイント松橋までは、あと14km。

20140602_1_2

20140602_2_2

画像の使用については、
NPO法人 健康ウォーク21様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.06.02の記録

63日目。
今日の記録、3,828歩。2,871m
総歩数、240,488歩。
総距離、168,740m。

今朝はまだ昨日の雨雲が残っているような空でした。

20140602_1

だんだん雲は晴れてきて、気温もぐんぐん上がってきて。
青空も広がりました。
夕方にはこんな空が。

20140602_2

ここしばらくは仕事が忙しくて、お昼ご飯もゆっくり食べられない。
帰ってくるともうクタクタで、散歩に出るだけの元気がありません。
夜のお散歩は、もうちょっと仕事が落ち着いてからにしよっと。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.06.01の記録

62日目。
今日の記録、4,217歩。3,163m
総歩数、236,660歩。
総距離、165,869m。

今日から1歩あたり75cmで換算します^^

朝から雨が降ったり止んだり。
まとめてゆっくり歩けるお天気にはなりませんでした。残念!

20140601

明日からちょっとずつ「おきなわを歩こう!」の記事も載せていこうかなと思います♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

美ら海水族館

梅雨空なので、雨が降っていても歩けそうな場所に…と選んだのが、美ら海水族館^^
今年の1月以来の5ヶ月ぶりくらい。
お天気があまり良くないので、伊江島たっちゅーもかすんで見えます。

20140601_iejima

日曜日の水族館は、やはり観光客の皆様が多く、ゆっくり写真が撮れませんでした^^;
少ないチャンスで、慌てて撮ったから、ぼけぼけの写真ばかりです…。

20140601_aq1

20140601_aq2

20140601_aq3

20140601_aq4

20140601_aq5

20140601_aq6

20140601_aq7

水族館の入館料は大人が1,850円ですが、コンビニで買うと1,650円になります。
いらっしゃる際は、是非コンビニでチケット購入を!

今回は時間の都合でオキちゃんショーを観られなかったのですが、1月に観たときの写真を載せておきます。

20140601_okichan201401

駐車場から水族館までの間に、ミストが出る場所があります。
とっても涼しかった~♪

20140601_mist

水族館の中だけではあまり歩数は稼げませんでした^^;
ちょっと遠回りして駐車場に戻ったりしたけれど、それでも2千歩くらいかな。
次は熱帯ドリームセンターをまわってみたいなぁ。

帰りは、名護の宇茂佐にある玉家Jr.名護店にて遅い昼食を。
ソーキそばを食べたのですが、とってもおいしかったです^^
普段、食べ物屋さんで写真を撮ることはほとんどないのですが、見た途端、ついパシャリと。

20140601_soba

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

« 2014年5月25日 - 2014年5月31日 | トップページ | 2014年6月8日 - 2014年6月14日 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック