« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年5月25日 - 2014年5月31日 »

2014年5月18日 - 2014年5月24日

歩くーぽん

今日、2年半ぶりにスマホの機種変をしました。
ずっっっっっと、相方におねだりしていたんだけど、やっとお許しが出まして^^

夕方から新しいスマホに夢中です☆

で、前から気になってたアプリをインストールしようかと思ってます。
歩くだけでファミリーマートのクーポンがもらえるという『歩くーぽん』。

肥満率がめちゃくちゃ高い沖縄県。
琉球放送が企画したのがこのアプリなのだそうですよ。

前のスマホだと、バージョンが低すぎるとかでインストールできなかったのです。

さて、これでまた頑張れるわ~☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

沖縄こどもの国の動物園

もう何年ぶりかのこどもの国
高校の春の遠足でも行ったなぁ。

正面入り口の駐車場はいっぱいで、係の方の指示に従って車を進めると、なんだか園外の一般道路へ。どうやら帰りの客と勘違いされて出口を教えられたのかも…と思いながら走ると、そこは第二駐車場…?
とりあえずほっと一安心。それにしても、もうちょっと案内板とか作ってよ~。不安になっちゃうわ^^;

入り口の最初にいたのは象さんでした。

20140524_zousan

次がキリンさん。

20140524_kirinsan

キリンさんの前にはダチョウさんが…。

20140524_dachousan

ライオンさんはお昼寝中。

20140524_lion

で、チンパンジーくん。

20140524_osaru

カバさん。

20140524_kaba

アリクイさん。

20140524_arikui

エミューも。

20140524_emu

リスザルくん。

20140524_risuzaru

ほかにもいろんな動物がいましたよ~。
動物園だけを廻ったんだけど、半時間くらい歩いたかな。
2,000歩ちょっと。
階段がすこしだけキツかった~。

これからまだまだ新しく生まれ変わりそうなこどもの国。
また行ってみたいな~。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.05.24の記録(はま寿司&豊崎)

54日目。
今日の記録、6,715歩。4,701m
総歩数、201,356歩。
総距離、140,946m。

今日は朝から五月晴れ~♪
20140524_1

あまりに良い天気だったので、まずは沖縄市のこどもの国に行ってきました。たくさん動物の写真を撮りました(記事はこちら)。

そのあと、うるま市のはま寿司でお昼ご飯。

20140524_2

その後、南部に戻って、夕方から豊崎海浜公園でお散歩。
最近、毎週行ってるなぁ。

20140524_3

20140524_4

20140524_6

海もいいけど、私は緑の絨毯が広がるこっちの景色のほうが好きです^^

20140524_7

あ、昨日預けた車。
夕方にはフロントガラスが交換されて戻ってきました。
月曜日の通勤に間に合ってよかった~☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.05.23の記録

53日目。
今日の記録、7,984歩。5,589m
総歩数、194,641歩。
総距離、136,245m。

今日もずっと梅雨空。
でも雨はそんなに落ちてないかなぁ。
曇り空の一日でした。

20140523

前から今日は休みを取る予定だったので、
用事をすませた後、保険屋さんに連絡入れて、車の修理へ。
フロントガラスの交換で、見積もりは8万円弱。
車両保険が適用されるらしいので、とりあえず一安心。
でも来年はちょっと保険料が上がるかも…。

車を預けて、歩いて帰宅。
タクシーで帰ろうかとも思ったんだけど、タイミングが悪くて。
結果、8千歩弱の歩数を稼げました^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.05.22の記録

52日目。
今日の記録、2,359歩。1,651m
総歩数、186,657歩。
総距離、130,656m。

今日は一日中、梅雨空。
朝から雨、雨、雨…。

20140522

仕事帰りの高速で、何かが車にぶつかった音がした。
小石がボディに直撃したのかなと思っていたんだけど、
ふと見るとフロントガラスにヒビが…。
すっごくショック…。

これって、修理にいくらかかるのかなぁ。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.05.21の記録

51日目。
今日の記録、4,666歩。3,266m
総歩数、184,298歩。
総距離、129,005m。

今日は朝から五月晴れ!

20140521_1

20140521_2

夕方まで、とても気持ちのいいお天気でした^^
暑かったけどね~

20140521_3

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.05.20の記録

50日目。
今日の記録、4,336歩。3,035m
総歩数、179,632歩。
総距離、125,739m。

朝はちょっと晴れ間もあったのですが…。

20140520_1

20140520_2

午後、気がついたら窓の外は土砂降りでした。
夕方にはあがってましたけどね^^

20140520_3

そろそろ万歩計の電池が切れます。
早く交換せねば…!

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.05.19の記録

49日目。
今日の記録、3,533歩。2,473m
総歩数、175,296歩。
総距離、122,704m。

朝7時前の空。すこ~しだけ青空も見えたよ^^

20140519_1

朝8時頃の空。太陽の光も雲の隙間から少しだけ…。
20140519_2

今日も梅雨の晴れ間が続きました。
残業だったからお散歩はできなくて残念!

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

熊本 水俣 → 八代

48日目。
総距離120km。残り8835km。
次のポイント八代までは、あと48km。

20140518_1_2

20140518_2_2

画像の使用については、
NPO法人 健康ウォーク21様より許可をいただきました。
ありがとうございます^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.05.18の記録

48日目。
今日の記録、2,048歩。1,434m
総歩数、171,763歩。
総距離、120,231m。

今日はやっぱり朝から梅雨空。

20140518_1

時折太陽が顔を出すものの、雨はパラパラと落ちてました。

20140518_2

今日はお散歩はあきらめて。
先週誕生日だったので、TOMITONのポルシェでケーキを買ってきました^^
運動はしていないけれど、カロリーは充分に摂取。
明日はちょっとセーブしなきゃなぁ…。

20140518_3

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年5月25日 - 2014年5月31日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック