« 2014年5月4日 - 2014年5月10日 | トップページ | 2014年5月18日 - 2014年5月24日 »

2014年5月11日 - 2014年5月17日

2014.05.17の記録(豊崎海浜公園)

47日目。
今日の記録、3,712歩。2,598m
総歩数、169,715歩。
総距離、118,797m。

今朝は昨日に引き続き爽やかな青空が広がってましたよ^^

20140517_1

夕方からは豊崎海浜公園で半時間ほどお散歩しました。
ここは芝生が広がっていて、ワンコがたくさんお散歩してます。

20140517_2

お天気はちょっと下り坂。
雨が落ちてきそうな空になってきました。
でも、先週と同じくたくさんの人で賑わってました。
海からは楽しそうな子供たちの声が。
大人たちはビーチでバーベキューとビールかな?

20140517_3

20140517_4

明日はまた梅雨空に戻るのかもなぁ…。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.05.16の記録

46日目。
今日の記録、12,046歩。8,432m
総歩数、166,003歩。
総距離、116,199m。

朝の6時半頃の空。少し雲が多かったな。

20140516_1

8時頃になると、少し空が明るくなりました^^

20140516_2

午後からは太陽も明るくて、青い空も見えましたよ☆

20140516_3

久々の晴れ間ということで、夕方から1時間ほどお散歩しました。1時間を超えるお散歩は本当に久しぶりです!

20140516_4

20140516_5

最近、足をあまり動かしていなかったので、ちょっとへとへとになりながらのお散歩になってしまいました^^;
ふくらはぎがパンパンです…。
マッサージしてから、寝ようっと。

今夜のお月さま。

20140516_6

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.05.15の記録(HappyBirthdayToMe!)

45日目。
今日の記録、3,482歩。2,437m
総歩数、153,957歩。
総距離、107,767m。

朝は少し晴れ間が見えて、
陽射しが少しまぶしかった瞬間もあったけれど…。

20140515_1

だんだん雲行きが怪しくなっていき、
お昼には、いつもの梅雨空に。

20140515_2

今日は私の44回目の誕生日でした^^
いくつになっても、無事に元気で誕生日を迎えられるというのは、めでたいものです☆
来年の誕生日には、歩数はどのくらいになっているかなぁ…。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.05.14の記録(おきなわを歩こう!)

44日目。
今日の記録、5,328歩。3,730m
総歩数、150,475歩。
総距離、105,330m。

今朝は陽射しがまぶしいなと感じる瞬間もありました。

20140514_1

けれど職場近くの駐車場について、大丈夫だろうと傘を持たずに数分間歩き出したとたん、大粒の雨、雨、雨…。
久々に雨に濡れながら歩きました^^;

お昼も太陽は出ていたものの、いつ降り出してもおかしくないお天気。降るかも~という不安と戦いながら、20分ほどお散歩してみましたよ☆

夕方、パラパラと小雨が降ったけれど、青空も見えました。
風も強くて、くるくるとよく変わるお天気だったようです。

20140514_2

20140514_3

沖縄では、来月から「おきなわを歩こう!」というイベントが始まります。バーチャルウォーキングイベント。

おきなわを歩こう! 沖縄ヴァーチャルウォーキング

6月1日からの148日間で、沖縄を一周(1,115km)を歩こうというものです。基本的には3人一組のチームを作って…ということらしいのだけれど、1人でも4人でも参加可能。
一日あたり平均して1万歩が、ゴールの目安。
エントリー締め切りは、今月末です。
もちろん私も参加予定。

来月から、本格的にお散歩生活開始です^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.05.13の記録

43日目。
今日の記録、2,982歩。2,087m
総歩数、145,147歩。
総距離、101,600m。

今日の夕方は豪雨!
傘を差しても、足下がずぶ濡れになっちゃいそうな大雨。

帰宅ラッシュ時には事故もあって、大渋滞。
家に着くのが遅くなっちゃった。

今日はそれほど蒸し暑くもなく。
雨が思いっきり降ったからかな。

20140513

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.05.12の記録

42日目。
今日の記録、393歩。275m
総歩数、142,165歩。
総距離、 99,513m。

体調不良のため、ほぼ一日寝て過ごす…。
蒸し暑い一日だったので、今年初のエアコンドライ。
気温は朝の天気予報では27度。湿度は80%以上?

朝は少し晴れ間も。

20140512_1

午後から雲が多くなり、夜にはしとしと雨が。

20140512_2

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

2014.05.11の記録(糸満&豊崎)

41日目。
今日の記録、5,434歩。3,804m
総歩数、141,772歩。
総距離、 99,238m。

朝から太陽が覗く一日だったにも関わらず、午前中は体調不良のためダウン。
午後からお散歩に出かけました。

まずは糸満市の平和祈念公園へ。
梅雨の季節だから蒸し暑くて、蒸し暑くて。
薄曇りではあったけど、帽子が欲しくなった。

20140511_1

20140511_2

20140511_3

20140511_4

夕方には豊崎海浜公園へ。
人がたっくさん!
もう海開きもしたんだね~。子供たちが海に入ってた^^
大人たちはビーチパーティーかな?
大賑わいでした。

20140511_5

最後に今日の空の写真を。
雲の隙間から覗く太陽。でも暑かったよ~!

20140511_6

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

« 2014年5月4日 - 2014年5月10日 | トップページ | 2014年5月18日 - 2014年5月24日 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック