« 2014.12.19の記録(茶々、手術&入院) | トップページ | 2014.12.21の記録(茶々のその後) »

2014.12.20の記録(茶々、退院)

264日目。
今日の記録、2,401歩。1,801m。
総歩数、1,197,351歩。
総距離、920,226m。

今日もあまりスッキリしないお天気。

20141220_1

朝10時40分、茶々をお迎えに病院へ。
今日はなんだか混んでいて、にぎやかな待合室でした。
4~5歳くらいの女の子が、とても大きな声ではしゃいでいて、自分ちのワンコを吠えさせてしまってました^^;
うちの茶々は深刻な病気で通院していたわけではないので苦笑いでやり過ごせたけれど、不安な気持ちで待合室に座っていた経験もある身からすると、「もちょっとなんとかできませんか?お母さん」と思いました。

茶々と再会を果たしたのは、予約時間から半時間後。
顔を見た途端、キュ~ン、キュ~ンと泣き始め、必死でしがみついてきました。
相当に心細かったのでしょう。
しがみつきながら、顔中をなめられました^^

茶々の手術は無事に成功。
1本だけ残っていた乳歯もついでに抜いてもらいました。

茶々は卵巣のみの摘出で、子宮は残したままになりました。
そのほうが傷が小さくてすむし、茶々の身体への負担も軽くなるようです。

摘出した卵巣の写真と、抜いた乳歯をもらいました。
卵巣の大きさは1cmくらい…?
ちっちゃいなぁ…。

帰ってきてからの茶々は、まだぼーっとしているのか、ずっと寝てます。

20141220_2

一晩離れたことがよほど堪えたのか、とっても甘えん坊になりました。ずっと誰かしらにくっついています。

20141220_3

エリザベスカラーはどうしますか?と病院の先生に訊かれたのですが、術後服を買っていたので、それを着せますと答えました。茶々も嫌がらずに着てくれているので安心。

20141220_4

お薬も2種類もらいました。
今日の夜から3日間は痛み止めのお薬。
これはシロップ状になっているもので、小さな注射器に入れてもらいました。
これをお口の中にチューっと飛ばしてやるだけなので、飲ませるのは簡単です^^
大きさを比較するためにコピックのペンと並べて写真を撮ってみました。

20141220_5

あと1種類は青い錠剤。化膿止めだそうです。
明日から朝晩の1日2回。
錠剤は飲ませるのに工夫が必要ですね。
食欲が出てくれると、飲ませやすいなぁ…。

とにかく今日はぐっすり寝てもらいましょう^^

茶々の術後服

費用
診察料:500円
避妊手術:21,120円
抜糸処置:1,000円
注射:1,000円

合計額:23,620円
消費税:2,840円

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

« 2014.12.19の記録(茶々、手術&入院) | トップページ | 2014.12.21の記録(茶々のその後) »

01 日々の記録」カテゴリの記事

21 茶々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034192/58356453

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.12.20の記録(茶々、退院):

« 2014.12.19の記録(茶々、手術&入院) | トップページ | 2014.12.21の記録(茶々のその後) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック