« おきなわを歩こう! 90日目 | トップページ | 2014.08.31の記録(クーポン3枚目GET!) »

2014.08.30の記録(大宜味村ひまわり畑)

152日目。
今日の記録、5,479歩。4,109m。
総歩数、616,503歩。
総距離、450,761m。

今朝はなんだか怪しい雲行き。
晴れてるんだけど、雲は多め。

昨日の夕方のニュースで、大宜味村津波のひまわり畑のことが取り上げられていました。赤土対策のために植えられたものだそうで、その広さったら…!
8月いっぱいまでしか観られないとのことだったので、朝から北へ向かいました。

もちろん茶々も一緒。
茶々は初めての北部体験です。

事前に場所の詳しい情報は探せず、とりあえず北に向かいます。
ですが、探しているうちに大宜見を通り過ぎて国頭村に入っちゃったり、国道から曲がる道を間違えて東村に出ちゃったり…。かなり迷いまくって、あきらめようかと思った矢先、見つけました!

国道沿いの「前田食堂」のすぐ手前の道を入っていくと、ガジナ橋という2年ほど前に出来た新しい橋が見えます。そこを渡って数キロ。行く途中も数台の車とすれ違ったり、後ろからも前からも同じ方向へ行く車があったことから、間違いないと確信しました^^

事前のネット情報から「前田食堂」を目印にしていたのですが、隣にある「美吉食堂」のほうが目立っちゃってたので、最初に通ったときには見逃しちゃったんですね。雨で視界が悪かったせいもあるのかも(ということにしておきたい^^;)。

お天気が今ひとつだったので、それは残念でしたが、ひまわり畑は壮観!
晴れていたら、もっと綺麗にひまわりが映えたでしょうね…。

20140830_2

昨日のニュースの影響でしょう。結構な数の車が停まっていました。

お天気がぐずついたままだったので、北部では茶々は降りられず。
行きの高速で、ちょっとそわそわし始めたので、怪しいなと思い、伊芸SAで少しお散歩させてみましたところ、案の定オチッコ…。我慢できたのはお利口さんです!
帰りも同じところでオチッコでした。

南部に戻ってくると、雨は上がっていたので、豊崎海浜公園へ。
8月最後の土曜日。たくさんの人がバーベキューで盛り上がってました!

ひろーい芝生で思いっきり駆け回った茶々。
大満足してくれたようです。
いや…、もしかするともっと走りたかったかも。
でも、私たちがついて行けないのよね~^^;

明日も同じようなお天気なのかなぁ…。

20140830_3

☆おきなわを歩こう!の記事は、週末はお休みです☆

ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

« おきなわを歩こう! 90日目 | トップページ | 2014.08.31の記録(クーポン3枚目GET!) »

01 日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2034192/57230717

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.08.30の記録(大宜味村ひまわり畑):

« おきなわを歩こう! 90日目 | トップページ | 2014.08.31の記録(クーポン3枚目GET!) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

記事ランキング(お散歩)

  • ブログパーツ

最近のトラックバック